猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ソウルイーター 第42話

 マカ(CV.小見川千明さん)が今回はご機嫌斜め、死武専は本当に正しいことをしているのかと終わり頃までずっとモヤモヤしてました。言葉は悪いけどマカを上手に盛り立てるソウル(CV.内山昂輝さん)とはやっぱり良いコンビです。(^^)

 B・J(CV.斧アツシさん)が前回猫の手も借りたいなんて言ったからブレア(CV.加藤英美里さん)が黄色い工事用ヘルメット被ってやって来ましたよ(笑)。こういう時の彼女の明るさは何だか救われます。(^^) 他の2人のアリサ(CV.小池いずみさん)らとはお店の同僚同士?(^^;

 シド(CV.木村雅史さん)は良い奴だな。(;;) 独り言と言ってマカに情報を流してたよ。そこでマカはクロナ(CV.坂本真綾さん)が追放とされながら実はマリー(CV.本多知恵子さん)とともに行動を共にしていること、クロナはメデューサ(CV.桑島法子さん)と決着をつけようとしていること、マリーは教職を退いたことを知ります。死神様(CV.小山力也さん)とメデューサとの約束で死武専の人間がメデューサに介入できないのでマリーが動きやすいように職を辞する形を取ったっぽいね。クロナの目は今までにない強い意思を感じるものにもなっていました。彼女にとって今やマカの存在はとても大きなものになっているのです。

 アラクネ(CV.根谷美智子さん)&鬼神がいる位置をメデューサが死武専サイドにチクったため死武専の面々は一直線に目的の地に行くことになりアラクノフォビアとの全面対決になりそう。メデューサはワケワカラン状態になってるシュタイン(CV.内田夕夜さん)と高みの見物をしゃれ込もうとしてますがそう行くかどうか。(^^;

 別行動を取っているキッド(CV.宮野真守さん)に続いていつもの目の輝きを取り戻したマカも続きます。しょーがねぇーなぁーとばかりにマカを追うソウルも楽しそうです。残された1組、スター(CV.小林由美子さん)と椿(CV.名塚佳織さん)はさてどうする?

ソウルイーター SOUL.7 [DVD]

ソウルイーター SOUL.7 [DVD]