猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

スキップ・ビート!(スキップ・ビート!) 第16話

 高熱を出してキョーコ(CV.井上麻里奈さん)の前で倒れた蓮(CV.小西克幸さん)。隣の部屋じゃNG連発で蓮の風邪を悪化させる結果を作った女の子が誰かと楽しく長電話。体調不良を表に出さず演技していた蓮のことを思うとキョーコはやり切れません。今まで蓮にずっと嫌われていたと思っていたからキョーコも苦手意識を持っていたけど、もし蓮がキョーコのことを嫌っていなかったらどうなる?

 高熱を出してダウンの蓮を甲斐甲斐しくキョーコが看病。一所懸命な姿勢に蓮も思わず感動を覚えたようで「ありがとう」と感謝の意を示していましたね。彼はキョーコが尚に恨みを晴らすために芸能界入りを狙っていると考え否定的に捉えていましたが、そればかり気にしていたために肝心なことに今まで気づけなかったことに気がついたようです。キョーコに対する好感度が一気にアップです。もしかしたら100点の可能性も!?

 タクシーに乗って撮影所に行こうとするも渋滞に阻まれこのままだと遅刻確定、蓮の名に傷かつくってものです。そんな時に機転を利かせるのがマネージャー、マネージャー代理で来たキョーコは近くにいた男性から自転車を借り(奪ったようにしか見えなかったけど・笑)、蓮と2ケツして向かうようですがさすがに2ケツのところは描いてませんでした。(^^; 間に合えば蓮は100点出すかもよ。

スキップ・ビート! 1 [DVD]

スキップ・ビート! 1 [DVD]