猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムファミリー 3月号 その1

ラディカル・ホスピタルひらのあゆ先生)
 サイコキネシステレパシー♪の世界ですね?(笑) 静電気でモワモワした麻生ナースの髪が可愛いね。(^^) でも、逆にマッキーは……いや何でもないです(口ごもるな・笑)。電撃、マッキーにはぜひ「だっちゃ」をつけてもらいたい(コラコラ・笑)。赤坂女史のためなら静電気など平気です……バチッ!!(昇天) マッキー、「愛のエナジー」だなんて漫画の読みすぎじゃないの?ウヒャヒャ……バチバチッ!!!(死) やらなきゃスリップがまとわりつくとは言えさすがに山下ナースのその格好は100年の恋も一瞬にして冷めるわな。(><) 

ラディカル・ホスピタル 16 (まんがタイムコミックス)

ラディカル・ホスピタル 16 (まんがタイムコミックス)


・ふー are you!(おーはしるい先生)
 パパが毎日ウチにいるようになったらふーちゃんは嬉しいでしょうけどママはビミョーだぞ(笑)。それにネズミーランドにも行けなくなっちゃうよ!?(^^; ふーちゃんがママに歌った「ちーちーままちゃん」の「ちーちー」は何だろ?チーママ? わぁーゾウの背中に乗せてくれるところがあるのね。私の体重でも大丈夫だろうか?(^^; ふーちゃん幸せそうだね。クリスマス・ツリーちゃんとは頭の中も幸せそうだ(コラコラ・笑)。


・派遣です!(おおた綾乃先生)
 派遣は現在厳しい状況にありますが、ここは相変わらずですなぁー。(^^; アロマキャンドルに暗示をかけられとるあかり。でもそれで元気になれるのなら結果オーライ。(^^) 女の子は自分用にもチョコ買うんだよね。義理チョコはともかく彼氏用や本命用よりも高いとちょっとビミョーかも。へぇー今すしチョコみたいなのもあるんだね。味のほうはどうなんだろ?(^^;

派遣です! 6 (まんがタイムコミックス)

派遣です! 6 (まんがタイムコミックス)


・橘さんのトリセツ(伊藤黒介先生)
 今年大躍進なるか? 伊藤先生のゲスト作がここで登場です。 竹しゃんのほうで連載中の『ベルとふたりで』と比べるとややおとなしめかな。オチもちょい弱め。ヒロインの機械音痴はわかるんだけどそれが面白さに結びついてないんだよね。カラオケの採点で53点はキッツイねぇ(笑)。上手く歌えたと思っても点数が伸びないのは良くあること。いちいち気にしていたら歌に影響するので程ほどにしておきましょう。(^^;


・+1サプライズ(大乃元初奈先生)
 万鈴はどこぞの狩猟部族のような、パパさん狩られたぜぃ。(><) 京はすでにショタとは呼べない年齢なのでは?(^^; いやロリはもっと違うでしょーに。万鈴25歳だし(笑)。イケメンの顔なんて3日間見続ければ飽きますって。その点パパさんはきっちりしている時とボーっとしている時のギャップがあるのでそこが万鈴には良いのでしょうね。(^^)

+1サプライズ 4 (まんがタイムコミックス)

+1サプライズ 4 (まんがタイムコミックス)


・おはよ♪(「ともち」先生)
 「当たった」で思い出した。今日の新聞にお年玉つき年賀はがきの抽選結果が載ってたわ、後で見なくちゃ。(^^) 明の籤運はおでん種セットで終わりました。(;;) 誰がチクチワワだって?(言ってません・笑) この時季の鍋焼きうどんは美味しい。けどフタの穴から汁を飲む行為は危ないのでやめたほうが良いでしょう。(^^)


キラキラ☆アキラ曙はる先生)
 なまはげネタは結構他の先生でも描いているので取り扱い注意です。(^^; 桃ちゃんって何でも出来るんだね。将来はパティシエにでもなるのがいいかと思います。青島は勘違い野郎です。あんまんで相性、あいにく中華まんは数種類しかありません。(><) 青島を好きになりつつある女の子がいるんだから周囲にも目を配りなさいって。(><)

キラキラ☆アキラ 1 (まんがタイムコミックス)

キラキラ☆アキラ 1 (まんがタイムコミックス)