猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

スキップ・ビート!(スキップ・ビート!) 第20話

 尚(CV.宮野真守さん)のことでモー子(CV.早水リサさん)と蓮(CV.小西克幸さん)に詰められるキョーコ(CV.井上麻里奈さん)とキョーコのことで社に詰められる蓮。前回尚がキョーコのケータイを奪って蓮にケンカを売ったことで蓮とキョーコの仲がいささか拗れてしまいました。当初は恨み背負って尚に復讐に来たキョーコに嫌悪感すら抱いていた蓮ですが、彼女の魅力に触れるたびに角が取れ彼女のことが気になって仕方がないみたいです……って社が思っています(コラコラ・笑)。

 キョーコも蓮に惹かれつつあり相思相愛の雰囲気も出始めていますが、厄介なのはキョーコを捨てたはずの尚も例のPVでの再会で彼女に惹かれていることです。蓮も尚も昔のキョーコに関わっており今後も運命の赤い糸を巡ってバチバチと火花が散りそうな予感。キョーコは蓮に嫌われることに小動物のように怯え偶然に出会ったエレベータの前で泣いて土下座(これじゃ蓮が悪者に・笑)。

 社(CV.川中子雅人さん)とモー子は気づいているけど蓮はキョーコが好きで尚に嫉妬しているところがあるんだよね。だから今回はヘンな怒り方になっているのです。自分では意識していなかったようだけど。蓮が不愉快な顔を見せたからキョーコはドラマ出演が決まった朗報をなかなか彼に伝えられませんでした。一番初めに伝えたかったのにね。(^^; 尚への復讐の件を聞くためにキョーコを胸で「フンっ!フンっ!」と突き飛ばす動作に笑った。いつもクールな彼女なのにおかしいったらありゃしない。2人しかいないとあ〜いうおふざけもするところに可愛らしさを感じました。(^^)

 キョーコが出演するドラマ、主役は何と蓮です。でも、社長(CV.石井康嗣さん)にあの役はこなせないと言われてしまいます。内容がハードな恋愛ものであるだけに社長は恋愛経験の足りない蓮に主役は務まらないと思っているようです。キョーコへの思いも年齢差を考えて躊躇している生真面目な蓮ですが、これを一歩踏み出すか否かによって役にもより深く成りきれるってものです。今のキョーコなら引く手も数多、先に手を打たねばあの尚にだってキョーコを奪われかねないよ。蓮もラブミー部入り?(><)

スキップ・ビート! 2 [DVD]

スキップ・ビート! 2 [DVD]