猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

スキップ・ビート!(スキップ・ビート!) 第23話

 今まで余裕の表情を浮かべていた蓮(CV.小西克幸さん)が精神的に追い込まれています。キョーコ(CV.井上麻里奈さん)がオリジナルを凌駕する未緒を創り出し演技もノッているのに対し蓮は珍しく緒方監督(CV.藤田圭宣さん)からダメだしを連発された上に演技中にフリーズしてしまうあってはならない状況に。恋愛の演技については社長からお前には出来んと厳しく言われましたが、今回のフリーズはそんなんじゃなくてトラウマスイッチがオンになったような感じです。つまり重症。(><)

 緒方監督がキョーコの未緒でオリジナルを超えられるとやる気モードになっていただけにこのアクシデントは痛い。蓮の失くした自信を取り戻すにはやはりキョーコが重要なキーになるはずです。昔落ち込んでいたキョーコを助けてくれたのが蓮とは彼女自身まだ気づいていませんが、気づかないながらも蓮にここで恩返ししたいところだね。

 嫉妬心からキョーコに対する陰口を叩く女の子が多い中で美月役の百瀬逸美(CV.生天目仁美さん)はキョーコの演技を認めてる出来た子です。蓮については???と思っているようだけど、その蓮が復活すればメインキャストは万事オッケーですよ。(^^)

スキップ・ビート!(3) [DVD]

スキップ・ビート!(3) [DVD]

スキップ・ビート(初回限定版)

スキップ・ビート(初回限定版)