猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ソウルイーター 第49話

 死神様が阿修羅(CV.古川登志夫さん)の不意打ちによって倒されてしまい(?)、あとはマカ達の力で抑え込むか世界が狂気に飲み込まれるかの二者択一です。アラクネの魂も食べてパワーアップしている阿修羅に勝利するのは容易なことではありません。

 マカ(CV.小見川千明さん)、スター(CV.小林由美子さん)、キッド(CV.宮野真守さん)が集まりソウル(CV.内山昂輝さん)の奏でるピアノに合わせて共鳴連鎖を開始するもトラブル発生。キッドが倒れてしまいました。結界が張られる直前に中に入ることができたものの次の一手が繰り出せない苦しい状況。今までのように単身で攻撃してもビクともしません。自称神のスターも例外なし。

 一縷の望みはマカの退魔の波長ですが、ソウルが倒れてしまっていることにはどうにもならないので戦いはスターとキッドに暫し任せてソウルのブラックルームへ。ピアノの音がする部屋の扉を開けるとソウルの「待っていた」との声が。ラスト展開にソウルの復活は不可欠、マカの頑張りが阿修羅を倒す糧となります。クロナ(CV.坂本真綾さん)も目覚めたようだしね。次回予告で椿(CV.名塚佳織さん)が武器だからあまり喋れないって愚痴ってましたね。ありゃ椿じゃなくて名塚さんの愚痴だね(笑)。

ソウルイーター 14 (ガンガンコミックス)

ソウルイーター 14 (ガンガンコミックス)

SOUL EATER キッドクッションカバー

SOUL EATER キッドクッションカバー