猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムファミリー 3月号 その2

その1:http://d.hatena.ne.jp/karinto/20090126/1232989378


・天然MAMA日記(高橋三千世先生)
 何だか辛い話だなぁ。あの〜パパさん、こどもが3人もいて4人目をママさんが妊娠しているのですからお仕事のほう何とかなりませんでしたか? まさか今時女は家を守るものなんて考えの方じゃないとは思うのですがもうちょっと融通を利かせて欲しかったですよ。あと料理もおにぎり以外にレパートリーを増やしたほうが今後のためですよ。忙しすぎて母のために泣くことさえ出来ませんでしたが落ち着いたら思い切り泣いて下さい。


・Smile すいーつ(佐野妙先生)
 うわぁ〜塔子ってかなりお胸が豊かなのねぇ〜、果歩はわかってるのに自虐的な。(;;) オッズ3倍のギャンブル、外れたらゼロだけどそれでいいの? 果歩はカレシがいるからちょっと上から目線になってない?(^^; あらら、塔子は同性からも好かれているみたいで。それ本命チョコじゃん! 百合の人じゃないからちょっと複雑だよね。どう相手とお話すればいいのか。(><) P.91の右下の塔子の目が怖いよ。中津を通り越して私を見ているようで。(^^; 中津にチョコあげるためにちょっと無理したけど可愛いところあるじゃない。(^^)

Smileすいーつ 1 (まんがタイムコミックス)

Smileすいーつ 1 (まんがタイムコミックス)


・流されてほくろう〜ねこ八丈島へ行く〜(たかまつやよい先生)
 たかまつやよい先生ってここのところ実話・読者投稿系の漫画誌におも多く登場していて追い切れないよ〜。(><) それにしても……ほくろうさんよほくろうさん(森進一の『おふくろさん』で・笑)、ちょっと情けない姿を暴露されてしまいました。まろんちんがもう少し成長したら完全に形成が逆転するかも、というかする可能性が大きいです。(^^; 猫のことはあまり言いたくないんだけど(人のことは、でなくて・笑)、ほくろうさんってちょっと体が丸いよね(遠まわしな言い方で・笑)。

奥様は女子大生 1 (まんがタイムコミックス)

奥様は女子大生 1 (まんがタイムコミックス)


・ひとみとコットン(ワカマツアツト先生)
 なまはげネタは他の漫画と被るので要注意です。(^^; 恵方巻、それだけでっかいの作るんだったら中を着ぐるみさんの顔にすればいいのにね。大豆ととうもろこしをどう間違えるのか(笑)。ひとみには頬袋があるようです。冬眠でもするのか?(笑) 次回は着ぐるみさんと温泉? いや、奴はこの時とばかりに山下になってひと(以下略・笑)。


・一緒にかえろう(矢直ちなみ先生)
 矢直先生躍進の2作品目の連載ゲットです。(^^) 男だと思っていただけに「見ボイン」というか思いを寄せた人に胸があったことにショックだよね。(^^; 窓からローマが見える、もといスカートから(以下削除・笑)。私も詩緒的人間なので……ウソつきました。(><) 詩緒は結構そそっかしいのね。ポーカーフェイスとのギャップがありすぎることを知っているのは友人の特典かな。真名はちょっと楽しくなってきたみたい、悪い意味で(コラコラ・笑)。

乙姫各駅散歩 1 (まんがタイムコミックス)

乙姫各駅散歩 1 (まんがタイムコミックス)


 百合アンソロジー『つぼみ』の宣伝にビックリ!(@@) 一応ここ「ファミリー」だし。(^^; はっとりみつる先生やナヲコ先生、宮内由香先生に最近4コマ漫画誌に進出してきた水谷フーカ先生も描いてるようです。2/12に発売予定です。

つぼみ VOL.1 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)

つぼみ VOL.1 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)