猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフ 3月号

・動物のおしゃべり♥(神仙寺瑛先生)
 ここのママもちとせのママ(ちとせげっちゅ!!)ぐらいパワフルボディ。そして旦那の精力をことごとく吸い取ってしまいそうな女王様気質(笑)。ミカちゃんも将来ママのようになるのかな。(^^; 田崎さんは女王様タイプじゃないけどお兄ちゃんにはお似合いかも!? タマは人間の言葉を話せないよっ!全然負けてないから(笑)。マリリンは田崎さんのことを言ってる場合じゃないよ。よくない意味でどっこいじゃない。(^^; 救急車のサイレンに反応する犬は知ってますが犬にも鉄ちゃんがいるとは脱毛、いや脱帽。(><)

動物のおしゃべり(3) (バンブー・コミックス)

動物のおしゃべり(3) (バンブー・コミックス)


・プアプアLIPS(後藤羽矢子先生)
 たった30万円と言っている時点でレンの今後が心配です。彼女って今まであまり苦労しないで来てるじゃない。急に身包み剥がされた状態になって遮二無二突っ走ることができるかどうか。大河岸にとってはこれが普通のレベルであってもレンにとってはかなり低いレベル。上しか見えていなかった人がすぐにこの生活に順応できるとは思えません。(^^;

プアプアLIPS 1 (バンブー・コミックス)

プアプアLIPS 1 (バンブー・コミックス)


・スパロウズホテル(山東ユカ先生)
 ピッチピチの学生さんは今受験のことで頭がいっぱいで主任なんか見てる暇ないわい(失礼な・笑)。受験がずっと続くなんて思ったら気が触れそうだわ。(^^; 私もホテルや旅館をはしごした思い出が蘇ります……合格弁当をホテルに注文しておいて受け取り忘れたよなぁ。orz 来年も泊まるだなんてめったなことを言うものではありませんよ、本当にあるんだから。orz


・ななこまっしぐら!(小池恵子先生)
 ウチの実家も月桂樹の葉っぱが人にあげられるほどになりますよ。匂い充満。(^^; マンションが柚子の匂いに包まれるなんて幸せなことじゃないですか。(^^) 汐路ミカはお酒呑むのね。ジンも呑めるの?(^^; これは後で大家さんに何か持っていかないとね。ななこさんとタクさんも大家さんのところみたいに長く幸せに歩いて行けるといいね。(^^)

ななこまっしぐら! 4 (バンブー・コミックス)

ななこまっしぐら! 4 (バンブー・コミックス)


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 そのチーズフォンデュ、猫舌のポヨには熱くね?(^^; この世には私の好物の「柿チョコ」なんてお菓子があるのですよ(笑)。肉球チョコ、そ〜いうアイディアは教えちゃいけないものよ〜。先に使ったもの勝ち。(><) 萌はやる気を出せばかなり器用に色んなものを作っていきます。肝心なのはどうやって彼女の気分をアゲアゲにするかです。(^^;


・ねこごよみ(さわだまこと先生)
 猫の法名はともかく、お墓の上に猫が彫られているのは珍しいよね。私も死んだらお墓に猫を彫って……って私はお骨を地球の栄養にしてもらうんだった(笑)。


・野獣女子高生(吉田仲良先生)
 本田先生はそのうち千夏に命取られるね。(><) 星座、「くま2つもあるやんけ」に笑った。確かに不公平です(笑)。秋奈は世紀の大発見じゃない!? 骨全部揃ってるみたいだし。(^^; 7,8つさば読みなんて可愛いもんじゃないの。世の中にはまだまだ上手がおってじゃな(以下略・笑)。とにかく本田先生逃げて〜。(><)


・こけももさん(なかしまゆみこ先生)
 こけももさん、無茶なことするなぁー。小鉄は三途の川の袂で戻って来た感じ?(^^; その後自業自得でこけももさんもお花畑を見ましたよ。(><) 女性キャラって結構珍しい!? 名前はワカランけど今回登場した女性社員が可愛かった。(^^)


よいこのしごとまがりひろあき先生)
 総統もソウトウお茶目だなぁー(あっ石投げないで・笑)。美少女フィギュア男、中身は男、よって終了です(コラコラ・笑)。なまはげネタが4コマ作品に多すぎる〜。(><) イナゴ男がやさぐれてます、が現金な奴、もといチョコな奴。(^^; チョコも総統も溶けるんじゃどっちがどっちだかワカランよね(笑)。

よいこのしごと 1 (バンブー・コミックス)

よいこのしごと 1 (バンブー・コミックス)


・『まんがライフ』新人4コマバトル!!!!
 エントリーNo.1の主人公は学級委員長であってもなくてもどっちでもいいような。(^^; ネタやオチではNo.2の漫画が1歩リードかな。No.3は動物キャラ押しで私の趣味からはちょっと外れます(えー・笑)。


・課長と呼ばないで♥(ちはやいくら先生)
 コージとミサキの間に入れる者など誰もおらぬわ。それよりもエリの恋がなかなか進展しませんね。オノっちはドキドキのしすぎで吊り橋効果が出てしまったのでは? ムサシがエリの気持ちに気づかなければちょっと暗示にかかったオノっちが先に動く可能性もありなん。

課長と呼ばないで(1) (バンブー・コミックス)

課長と呼ばないで(1) (バンブー・コミックス)


だめっこどうぶつ桑田乃梨子先生)
 ゆに彦を一発殴る前にすでにうる野が一発殴られてる件について(笑)。釘バットって何時の時代のヤンキー烈風隊ですか。(^^; でもゆに彦に効果覿面(笑)。うる野の踊りで張り詰めた空気がプシュ〜〜〜。(^^;


・ハレハレなおくん(ナカタニD.先生)
 そうだそうだ、ツケを払い終わってもいないのに威張るなってーの。岩倉具視500円札懐かしいなぁー。今は500円玉で見る価値もないけど。(^^; 色んな考えがあるからショーちゃんの言うてることもその1つてことで。でも、お札の向きはきちんと揃えてあったほうが気が利いていると思われるよね。(^^) 前川はショーちゃんにおニューのお財布をもらってちょっと感動しているようですが、これで今後裏切り行為ができるのか。