猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

とらドラ!(とらドラ!) 第17話

 みのりん(CV.堀江由衣さん)が一番打たれ弱いんじゃない? みんなの前で自らヘンな言動を繰り返しているのは、それで自分の心をカムフラージュしているように思えます。自分の心を見透かされたくはない、と。そんなみのりんの本心をほじくりだそうとする者は、前回「罪悪感はなくなった?」と言って彼女の心に大きな波紋を作った亜美(CV.喜多村英梨さん)です。大河(CV.釘宮理恵さん)や竜児(CV.間島淳司さん)はまだみのりんの思いには気づいていません。

 みのりんソフトボールの試合で手痛いミスを犯したは亜美の言葉が心に引っかかっているから。だから、ミスをしないよう練習をするというのは、彼女の場合は心の誤魔化し。根本的な問題を何とかしない限りは今後もソフトボールだけでなく不注意によるミスは起こり人間関係にも支障をきたすでしょう。

 大河は思ってる以上におこちゃま。今でもサンタを信じています(笑)。良く言えばピュアなんだけどもうこの歳ですからヘンに思われるのも仕方のないこと。気分はエンジェルで竜児とみのりんの距離を近づけようとはしますが、途中でみのりんの心の変化に気づきました。いや、竜児の心の変化についてもか。死亡フラグは大河でなくみのりんに出てるよ。(^^;

 『もののけ姫』もどきの歌を歌う坊主頭(カツラ)みのりんに土下座ならぬ土下寝する北村(CV.野島裕史さん)、どっちも痛々しい。(;;) 生徒会主催のクリスマスパーティーにも参加しないって結構ムキになってしまったみのりんの明日はどっちだ、葉っぱを咥えためちゃくちゃ岩鬼(意味不明)。亜美に秘策はあるのか? でも、それって本心で竜児とみのりんをくっつけようとしているんじゃないよね? ちょっと自虐的!?(^^;

 「ガンス」……狼男かっ!(それ怪物くん限定・笑) 天才インコちゃん(CV.後藤沙緒里さん)は竜児としっかり会話してましたね(笑)。いきなり恋愛戦線の最前線に上がって来た木崎(CV.野中藍さん)、声聞いた時堀江さんが2役演じているのかと思ってしまいました。(^^; 彼女がこの後場を荒らし人間関係を再構築するキーマンになるのかどうなのか。 

silky heart(初回限定盤)(DVD付)

silky heart(初回限定盤)(DVD付)