猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

感じたテレビ

・ご近所の底力SP
http://www.nhk.or.jp/gokinjo/
 雹害で落ちたり傷が付いたりした青森りんごを生産農家が東京のイベントに出て来て直接売り込んでいました。訳ありとして安く買い叩かれてしまうのも問題ですが、雹害などによって農作物に被害が出た時に今回登場した農家のように1人悩まなければならない状況になってしまう仕組みがとても問題かと思いました。イベントでのお客さんとの交流、商品に自信があればこそであれこそ「生産者の顔が見える」ってもんだよね。大友康平さんも上手にバックアップされてました。(^^) 遠くのお客さんとの交流は大変良いことだと思いますが、県単位や市町村単位でリンゴを使うお店(レストラン、洋菓子店など)との相互協力やリンゴを使った商品開発に取り組めばなお良い感じになりそう。(^^)


プレミアム10
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2009-01-30&ch=21&eid=12872
 「手塚治虫 漫画 音楽 そして人生」のタイトルで放送していたのですが見逃しました。↑の番組は観ていたのに〜。(><) 手塚治虫作品のアニメ主題歌も流れたようなのですがどんな感じだったのでしょうか?(^^;


タモリ倶楽部SP
http://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclub/
 久しぶりにナンシー関さんを観ました。もうすでにこの世の方ではないけれど貫禄があって消しゴム版画を世に知らしめた方でしたよね。(^^)