猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがくらぶオリジナル 3月号

・がんばれ!メメ子ちゃん(むんこ先生)
 扉絵のコンポタ雑炊って商品が気になりました。岸田が手に持ってるのはみそ汁でトマト味だしね。(^^; 靴で隠れたセリフは「手を握っ」じゃないでしょ! ピーした時からじゃない(コラコラ・笑)。メメ子の大きな瞳は他人の心の奥底も見ているようで、「上3コマ」は妄想じゃなくて本当のことでしたね。や、メメ子の気持ちはワカランでもないよ。本当に困ってる人に救いの手を伸べたくなるのは真っ当なことだし。ただ、今回の件はメメ子1人だけで済む問題ではなかったのが若干思慮が足りなかったぐらい。岸田はメメ子が困っていたら助けてくれるよ。んじゃなきゃ沢子が怒るわ。(^^; 沢子はメメ子とじゃ間違いは起きないと思ってるな!?(笑)

がんばれメメ子ちゃん(2) (バンブー・コミックス)

がんばれメメ子ちゃん(2) (バンブー・コミックス)


リコーダーとランドセル東屋めめ先生)
 あつしは虫歯に注意だな。あつみにとっては良い風避け日差し避けだわ。(^^; クラスの女の子にモテモテのあつしに忍び寄る黒い影(笑)。盛山先生オウンゴール(笑)。でも本命チョコをあげる相手はいないのかな?描かれてはいないけど。彼氏はいないように見えるけど。コラコラ〜沙夜はショタの道は茨道だぞ〜(年上だと思ってるみたいだけど・笑)。


・うちの姉様(野広実由先生)
 年間に靴下をどんだけ失くすかワカランなぁー。(><) それに女の子の、とは言え靴下を机の上にのせるとはあまり良いことじゃありません。遠野は匂いフェチだろ? 首が涼音の匂いに包まれてるよ(笑)。この作品で一番心配なのはこの遠野じゃなくて友人のカタバミなんだよねー危ないよねー。(^^; 脚の間に挟んだパンは高く売れそうだ(コラコラ・笑)。遠野に対して警戒感を持たないるると倫は良い子だね。(^^)

うちの姉様 1 (バンブー・コミックス)

うちの姉様 1 (バンブー・コミックス)


・こうかふこうか(佐藤両々先生)
 亀ちゃん乙女だよねー。(^^) まったく割り切れちゃいないって諦められちゃいないって。今回慶喜が出て来なかったけど幸花からチョコもらえたのかなぁー(女性ですが・笑)。不幸体質の2人、マイナスとマイナスがくっ付いても数式のようにプラスにはならないと思うんだよね。亀ちゃん、諦めないで押したり引いたりしてみて自分が納得行くまで粘ってみたらいいんじゃない。私は岩井のホンキが感じられないのがイヤなのよ。(^^; 鶴ちゃんの恋愛話はそのうち描かれるん?(^^)

こうかふこうか 2 (バンブー・コミックス)

こうかふこうか 2 (バンブー・コミックス)


・おかあさまといっしょ(小池恵子先生)
 布団干し、良いですよね。今そんなことを考える状況にはないけど(深夜で外は風雨)。(^^; 嫁の布団カバーは黒じゃないのね(笑)。「趣味が合わないことがあっても決して口にはしない」ってのはブログ上でもあることです。十人十色、趣味も考えも色々。(^^)

おかあさまといっしょ 1 (バンブー・コミックス)

おかあさまといっしょ 1 (バンブー・コミックス)


ちぃちゃんのおしながき繁盛記(大井昌和先生)
 そう言えばちぃちゃんって何時まで起きてるんだろ? ラストオーダーが午後11時ぐらい? 後輩社員がいないなんてリアルすぎて泣けてきます。(;;) 三葉はアルコールの入ったものなら年がら年中なんでもありってことですね。(^^; 私の〆はおにぎりか茶漬けです。酔っ払い3人、仲良しで何より。(^^)

ちいちゃんのおしながき 5 (5) (バンブー・コミックス)

ちいちゃんのおしながき 5 (5) (バンブー・コミックス)


・ベルとふたりで(伊藤黒介先生)
 妖怪コタツ犬が朝の通学路を闊歩する。(^^; ひかる君は犬スキー、何十個のチョコよりも1匹の犬がスキー。「ギブミーチョコレート」はあまりのジェネレーションギャップにもかかわらずすずがその言葉を言っているところに大笑い(笑)。その直後のお犬様(笑)。畳み掛けるギャグにだめだぁーお腹痛いー。(>ー<) さらに誰が好きと聞かれて即座に「ベルちゃん」とひかる君が言ったのも笑えたけど、それを予期していたかのように「人間で」のセリフ被せて来たのにも笑い、さらに大穴のアキちゃんがひかる君に選ばれ妬みの対象になってしまったのにも……後半は正直すごいわぁ。4コマでこんなに長く笑えるなんて凄いっ。(^^)


・S・Aで会いましょう(胡桃ちの先生)
 顔入り写真は野菜というより一昔前のブ○セラショップみたいだよ。(^^; 二子課長は休日もののちゃんとバイトにお付き合いで大変だね。ののちゃんが卒業するのを待って結婚してしまいそうな雰囲気が流れてますよ。脱サラで2人のお店もいいんじゃない?(^^)


・ほんわかぱっぱ♪(古川紀子先生)
 雪見定食は何かの罰かい(笑)。バーバーのタマキさんはマフラーをもらえるだけでそりゃもう幸せな気分ですよ。(^^) 雪だるまの目の黒こげ秋刀魚は突き刺していたってことか。湯たんぽは女性中心に人気が再燃しているってね。優しい温もり。(^^)


・第9回 新人4コマサバイバル
 んーやっぱりここは航本佳奈さんで。


・モトリョ。(幌倉さと先生)
 確かに今の時季落花生も売ってるんだよね。でも豆まきで投げるにはちょっと違和感が。(^^; モトリョにとっての鬼はニャンコか。でも、落花生を投げたら返り討ちに遭いそうだな(笑)。あまり食べ過ぎると鼻血が出るぞ〜ピューって。(^^;