猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

源氏物語千年紀 Genji 第3話

 小説として読む分には良いけどアニメとしてはどう評価されるのでしょうね。間違うとみつばちが花から花へ蜜を求めるようにHに溺れる光の君(CV.櫻井孝宏さん)のそのシーンの繰り返しになってしまいそうなので。(^^; 

 今回は六条(CV.鶴ひろみさん)から離れて夕顔(CV.小清水亜美さん)のところに通いつめるお姿が。光の君は飽きっぽいのか情熱的なのかワカラン。(^^; 結局夕顔は本当の名前ではないし年齢も死後に伝え聞いたぐらい彼女に関する情報は持ちえていなかったのですが、それでも光の君は夕顔そのものが好きだったのでそんなプロフィールはどうだって良かったのでしょう。女の霊は六条の生霊だったのかな? かなり情の深い女性みたいだったので。怖いね。(><)

 1人光の君を取り巻く女性の輪から外れているのが葵(CV.平田絵里子さん)で面白い。(^^) この作品では頭中将(CV.杉田智和さん)の妹になってるのね。ジゴロを気取る(?)兄上も妹の矢継ぎ早の言葉には白旗を揚げざるをえません。若さや歳の話も彼女の前では禁句です。(^^;

 蛍の光の中素っ裸な男女……何か『ベルサイユのばら』のオスカルとアンドレが結ばれたシーンを思い出しました。(^^;

恋