猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

鉄のラインバレル 第17話

 JUDAと加藤機関で人の入れ替えが。矢島(CV.四宮豪さん)が蘇り彼を知る者は喜ぶも、一番近くにいたはずの浩一(CV.柿原徹也さん)が彼の存在に疑問を持っていました。理沙子(CV.下屋則子さん)も浩一を突いて矢島にどうして生還したのかを聞きだそうとしていましたが見事にはぐらかされてましたね。そう言えば浩一は母や妹と和解は出来たのか?(^^;

 シズナ(CV.植田佳奈さん)がキレて浩一がコメツキバッタのようだよ(笑)。理沙子にも城崎(CV.能登麻美子さん)にも嫉妬されて浩一ってばモテモテ。この後のJUDA特務室スペシャルコスプレカラオケ大会では九条も嫉妬してましたね。加藤機関よりも先に浩一は周囲の女の子に刺されないことを願うばかりです。(><)

 世間じゃJUDAが暴徒とされ悪者扱い。こんな状況なのでイメージアップを図るためにシズナがカラオケ大会を催したわけですが……あんなんでイメージアップになるのかい? 矢島の言うとおり女の子に囲まれてヘラヘラしていて、それを観てムカつく視聴者が多いような。(^^; 「アニソンと言う歌はどこに載っているのでしょうか?」……アニソン覚えてアニソン女王になったら良いと思います。大歓迎です(コラコラ・笑)。

 矢島は加藤機関から送り込まれたスパイみたいなものでした。目的は城崎の拉致、加藤は城崎とラインバレルの関係性について何か知っているのでしょうか。結果として矢島は親友だった浩一と理沙子を裏切ったことになってしまいましたが彼の本意はどこに? 一方、ジャック・スミス(CV.佐藤美一さん)はJUDA入り!? 色々理屈捏ねてるけど用は理沙子を追って来ただけのような気がしないでもない(笑)。