猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

黒執事 第16話

 惜しいっ!あともうちょっとで見えたのに!(コラコラ・笑) 腐の方々垂涎の回でしたね。シエル(CV.坂本真綾さん)や2人の王子の映像の身体を舐めるような移動の仕方がとても印象的でした。(^^;

 あくまで悪魔な方よりも残酷な者が人間の中にもいるものです。あんな非力な王子を地下牢に幽閉した上で殺してしまうなんてね。特に先に兄エドワード(CV.斎賀みつきさん)が殺される姿を見ていた弟リチャード(CV.笹本優子さん)の恐怖ったら形容のしようがないほどですよ。斎賀さんで金髪キャラと言えばわがままプーが連想されるんだよなぁー(笑)。

 ラドロウ城はファントム社の所有物ですが、その改修工事中にユーレイが出るという噂が立ってしまい一時中断になってしまいました。そこで責任者であるシエルとお供でセバスチャンがお城を確認しにやって来ます。あっけなくユーレイが登場したよ(笑)。イングランド国王リチャード5世はシエルとのチェス対決に勝ちセバスチャンを自分の執事にすることに。セバスチャンがいないとやっぱり出来ないことやぎこちないことが多いのね、シエル。(^^;

 リチャードが愛おしそうに持っていた頭蓋骨は自分のものでも兄のものでもなかったのね。兄は弟を思っているのと同じぐらい弟は兄を思い、うそをつきました。最後は2人一緒に天に召されて良かった。セバスチャンが「いってらっしゃいませ」と言ったけど輪廻転生を信じてるのかな。最後の最後に天からシエルに対して「うそつきめ」も愛嬌がありましたね。(^^)

黒執事 II 【完全生産限定版】 [DVD]

黒執事 II 【完全生産限定版】 [DVD]