猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムスペシャル 3月号

・もう一歩恋よ!(なんば倫子先生)
 テンヤ先生の『幼稚園ぼうえい組』に先を越された連載、ちょっと苦しいか。いやまだまだ。(^^) 上品過ぎず清楚な感じの宮部オーナーに好感持ってます。彼との仲が長く続かないのは酒だな、酒のせいだな(笑)。能天気キャラ内田奈美が登場。居酒屋で休憩とは色気がないけど彼女らしくてそれも良し。富本は宮部に精力を奪われてはいまいか。何もしてないのに不憫な。(;;)

てんぷら 4 (まんがタイムコミックス)

てんぷら 4 (まんがタイムコミックス)


・なないろレシピ(野広実由先生)
 もうこうなったらコーヒー豆投げちゃえ(コラコラ・笑)。灰原先生は味覚オンチよりも味覚障害を疑ったほうがいいかも。(><) 鰯の頭と柊って飾ったことないんだよねぇ。鰯の頭も信心。灰原先生は成人病に注意されたし。(><) うなぎはそんな短時間で捌いて焼けないですってば(笑)。播野さんと恵方巻食べ、ムードってものがまったく持ってありません。(><)


・総てんねん工房(刈谷晶先生)
 部長は相変わらず仕事してませんね。宮本は確かに鬼みたいだね、部長が怒らせるからなおさら。(^^; 部長はそのネコが着たかったのか。猫被り(コラコラ)。天狗の迫力は異常、たまきが中の人だからかな。猫にししゃも、正解です(笑)。森川、いつの間にか天狗面を被らされていますが。(^^;


・ベツ×バラ(曙はる先生)
 ゴミ箱に鼻をかんだティッシュがいっぱいって色気がないなぁ。(^^; 体調が悪いとみんなが優しくしてくれる……良い会社です。(^^) 40度って風邪じゃなくてインフルエンザじゃなかったの?(><) 「発汗効果に期待」の2コマ目はちょっと色気あり。室長もちょっと病院に行ってきたほうがいいね。(^^;


・それだけでうれしい(松田円先生)
 流されるままここまで来てしまった夕子でしたが、ここでその流れを断ち切りました。三好は良い男だけどずっとアクの強い将一を見ていたから物足りないんだと思うなぁ。あとはバカ将一がきちんと誠意を持って夕子と向かい合うべきです。


・ゆたんぽのとなり(吉谷やしよ先生)
 なかなかキュートなお尻で。(^^) 今回のゆたんぽさんは渡辺兄妹にかなりツッコミ食らってるような。(^^; 「ジャック」の3コマ目、今まで見たことないようなゆたんぽさんの目が(笑)。渡辺兄妹はゆたんぽさんと付き合ってる限りは餓死はしないよ。その点でもゆたんぽさんのいる方角は吉方。(^^)


・きらきら、てくてく。(笹野ちはる先生)
 どこまで横柄な男なんだろう。こんな男に捕まった忍も忍だけど、同じような手口で何人もの女性を騙していそうな奴はホントにどうしようもない。情状酌量の余地もない。(−−; あらら、ここに来て店長がすんなりと忍に告白しましたよ。大団円も近しか。(^^)

微妙なお容姿頃 2 (まんがタイムコミックス)

微妙なお容姿頃 2 (まんがタイムコミックス)


・かっぱのコッパちゃん(鈴木優子先生
 雪女と河童の相性っていいのか?(^^; お雪は脱いだら凄いんです!? 見たら氷漬けにされそうだけど。コッパちゃんの鼻水も凶器になりそうだわ(笑)。コッパちゃん型クッキー、当のコッパちゃんはまったく容赦なしで頭と胴体真っ二つ(笑)。コッパちゃんはラッコなぬ?(^^; そろそろコミックス化の話があって欲しいかも。(^^)