猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ソウルイーター 第43話

 マカ(CV.小見川千明さん)の猪突猛進ぶりは嫌いじゃないけど緊急事態の時には自重しましょうね。(^^; ソウル(CV.内山昂輝さん)がマカのブレーキ役に徹していて好感が持てます。(^^) スター(CV.小林由美子さん)は椿(CV.名塚佳織さん)とすでに戦闘に入っています。また、マリー(CV.本多知恵子さん)とクロナ(CV.坂本真綾さん)は砂嵐の中を進みメデューサのところに向かっています。

 今回はキッド(CV.宮野真守さん)とトンプソン姉妹(CV.渡辺明乃さん&高平成美さん)がメイン。石棺と呼ばれる村に向かった3人。そこは人間が足を踏み入れたら二度と帰ることはないと言われている恐ろしい場所です。怖い話の苦手なリズは早くも逃げ腰。妹のパティを見習いなさい、バカだから(コラコラ・笑)。

 1人だけ中に入ったキッドは魔道具を回収しようとしますが、そこにピエロのような顔した敵が現れます。こいつが村人や村に立ち入った人間を食べていたのでした。いつの間にか2匹になった敵に「シンメトリーっぽい」とか言うなぁ〜気が抜けるわ(笑)。そんなこと言ってるから窮地に立たされるじゃないかっ。(><) 爆発音を外で聞いたリズとパティが助けに来ました。心強いです。(^^) 苦戦しましたが最後はデスキャノンで敵の口の中に銃口突っ込んでジエンド。キッド達死武専の面々のそれぞれの思いや願いが昇華されることを願いつつお話はラスト展開に近づきます。

STRENGTH.

STRENGTH.