猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヤッターマン 第29話

 ん〜久しぶりですね。(^^; ウチの実家の近くにラーメン屋さんがあって、お昼時間が終わって一回お店を閉めて夕方にまた開けるんだけど、『ヤッターマン』のこの状況と何だかダブって思えました。要は営業中または放送中なのかどうかわからないので食べる側または観る側は面倒くさがってそのうち食べに来なくなるまたは視聴しなくなるんじゃないかと。(^^;

 麻呂眉の眉賀マロちゃん(CV.又吉愛さん)は可愛かったでおじゃる。(^^) 観客に名前を呼ばれるとどうしても手を振りたくなる彼女ですが、そのせいで演技に集中できずミスを犯してしまうことが多いのです。耳に付けたイヤリングで集中しているのですが、そのイヤリングがドクロリングではないかと。もちろんマロちゃんの原型はフィギュアスケート選手の浅田真央さんです。三悪が被った犬の着ぐるみを見てマロちゃんが「エマロ」って言ったしトリプルアクセル決めてたしね(笑)。

 アイちゃん(CV.伊藤静さん)にイエローカード。気持ちをわかってくれないガンちゃんにイライラするのはわかりますがシビレステッキ使用はいけません、不能になります(コラコラ・笑)。結局今回は本物のドクロリングじゃありませんでした。ハリセンボンズって何のこと?(^^; 

 OP曲が腐男塾でED曲が玉置成実さん。何かなりふり構わぬ必死さを感じるんだけど。作り手にも歌い手にも。(^^; で、ED曲が『GIVE ME UP』とはどーいうことだねBaBe?(^^;

アニメ「ヤッターマン」オリジナル・サウンドトラック

アニメ「ヤッターマン」オリジナル・サウンドトラック