猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

和む月8

 不機嫌なことがあってもこの番組を観れば癒されるってのがNHK鶴瓶の家族に乾杯』とテレビ東京の『和風総本家』。どうしてこの2番組が同時間で激突してるのかワケワカラン(オイオイ・笑)。番組の内容自体はもちろん面白くて和めるのですが、和めるもう一つの理由にナレーションの存在が挙げられます。『鶴瓶の家族に乾杯』は久米明さん、そして『和風総本家』は麻生美代子さんです。お二人とも80歳を超える超ベテラン俳優・声優さんですよ。(@@) このお二人のナレーションでもヒジョーに癒されるわけです。(^^)

和風総本家 第壱巻

和風総本家 第壱巻