猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがくらぶ 3月号

 saxyun先生の『ゆるめいつ』ってそんなに人気だったのかぁー。私なんか早くもエイプリルフールのsaxyun先生HPのさくらちゃんが気になって気になって(コラコラ・笑)。


・天使の事情(神仙寺瑛先生)
 11ヶ月のこどももスキー場に連れて行くのね、へぇー。(^^; 有馬のオトンと草津のパパは意気投合して温泉のごとく熱くなる時が多々ありますね。見た目全然違うタイプなのにね(笑)。有馬ママは危険すぎますから。(><) だいたい可愛い系の動物を目にしたら女性のテンションは高くなるもんですわぁ。ダイチなど毎日目にしているから珍しくも何ともないし(笑)。有馬オカンって最初こんなに綺麗に描いてたっけ? お目目が特に。(^^; テツやんのクイズ、2番の薬は「一服」固定で良いのかな? 意味をチェックしたら一服は「服用する一回分」ってことらしいから個数じゃないと思うんだけど。良く一錠や一包とか使うけど他にも形状などによっていろいろあるみたいよ。(^^;

天使の事情 1 (バンブー・コミックス)

天使の事情 1 (バンブー・コミックス)


・うちは寿!(小池恵子先生)
 万里のやる気に結果が追いつけばいいのにね。昔有塩バター使ったチョコもらったことあったけど、ありゃあ塩スイーツの走りだったね(コラコラ・笑)。若さの暴走特急(笑)。いやいや、いつも暴走しがちなのはかめさんなのですが。(^^; 「野生の王国」と聞いて懐かしいと思った人→(→じゃねーよ!・笑)。イケメン好きなかめさんを犯罪者扱いとはひでぇーな(笑)。

うちは寿!(バンブーコミックス)

うちは寿!(バンブーコミックス)


・まごころ。(魔神ぐり子先生)
 ヘルパーさんの漫画が終わって悲しんでいたところです。(;;) 「べじ太」「ぶるま」……ドラゴン某マニアもたいがいにしなさい(笑)。魔神先生の漫画はかかあ殿下が多いのかな? 父親がこどもに悪い影響を与えていますなぁー、これは処分しないと(コラコラ・笑)。魔神先生の作品、きちんと連載にして欲しいね。面白いわ。(^^)


森田さんは無口佐野妙先生)
 森田さんの周りには低血圧の子がいないと見た。(^^; 真由の母が見つけるのが上手いのではなく父が隠すのが下手なんだよね。隠してもいないように見えるけど。(^^; 「水飲み鳥」と聞いて懐かしいと思った人→(もうやめろ・笑)。花ちゃんちは結構問題を抱えてるようで可哀想だね。(><) グリッター、思わず調べてしまったよ。(^^; 母は邪道なルートでケータイに詳しくなっていますね(笑)。

森田さんは無口 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)

森田さんは無口 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)


ひよわーるど橘紫夕先生)
 瀬戸さんは「仁侠と書いて人魚と読むきん!」の人ではないのね(当たり前です)。じゃっくに対して見事に振り込んでしまいましたね。親友決定(笑)。じゃっくを助けられるのは体力があって運動神経の良い人。つまりは瀬戸と神野のワンツーフィニッシュ。 何にしてもじゃっくは厄介なやつですよ、まったく。(^^;


エデンの東北(深谷かほる先生)
 先生の言うとおり「事務でも」は失礼。この女性教師(ハイミスとか言ったら殺されそうだね(^^;)、言ってることはキツイんだけど中身は結構まともなこと。「女は結婚すればいい」的な考えは確かにムカつきます。(^^; 織田自身が気遣いしすぎの超がつくほどのお人よしだから江口への言葉もあまり説得力がないんだよなぁー。「いつも来る近所の子」はさゆりだろ? お前、よそんちなんだからちょっとは自重しなさいよ。(^^; しっかしこれは織田が好きになるのもわかるわ。で、織田にいい人が来ないのかまったくもって不思議。お人よしは時に人にからかわれたり小馬鹿にされたりもするけど私はそんな2人が大好きだよ。(^^)


・うたうめ(安田弘之先生)
 ウメちゃん、そんなに卵食べて栄養摂ったらおなか壊すわ。(><) 「鍵のかかる地下室」……ウメちゃんの考えていることが怖いです。(><) メロンは仏様の心を思ったお犬様ですね、心が洗われるようです。最後の1本のお姉さんは悪魔の笑顔です。(><)

うたうめ 1 (バンブー・コミックス)

うたうめ 1 (バンブー・コミックス)


・お一人様二つまで!(内田春菊先生)
 じいちゃんは素直に言えない人なのねぇー。チョコが欲しいって言えばまだ可愛いものを回りくどいったらありゃしない。(^^; 二倍返し三倍返しが大変だなってフルタもヒトシもモテモテじゃん(笑)。今回は毛糸編みクッキー。じいちゃんはミツバから何かをもらう口実が欲しかっただけでしょ? それでお返しが何万とか浅ましい。(−−;


マーメイドブルース(小池田マヤ先生)
 やさぐれ人魚よりもタコやイカのほうが目立ってるこの作品。(^^; ターコはどんな破廉恥形態模写をしたのか気になるところです。「俺ってビック!俺ってグレート!」「ドジでのろまな」と聞いて懐かしいと思った人→(もうやめぃ)。ターコは人間バージョンの時こそモザイクでしょーが(笑)。