猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Newtype(ニュータイプ) 3月号

 表紙は『涼宮ハルヒの憂鬱』の涼宮ハルヒ、と思ったら誰? あ、長門有希でした。私、ほとんど観てないからわかんないのよー。(><) っていうか朝倉涼子って誰?(コラコラ・笑) 『にょろーん☆ちゅるやさん』の朝比奈みくるに対しての後藤邑子さんのコメントに大笑い。「むしろ私に近いと評判ですが不服です」って(笑)。

 『機動戦士ガンダム00』の記事はルイス、ソーマ(マリー)、マリナ、アニューの4人を特集。何だか誰が生き残るかみたいな感じになって来てますよね。(^^; 後番組は『鋼の錬金術師』になるんだけど私は観ないかも。前作もちょっとだけ観てその後観なかったんだよね。(^^;


 『まんがタイムきらら』『まんがタイムきららCarat』で連載中の『けいおん!』は4月よりTBS、BS-iで放送予定。4人のメインキャラが紹介されています。山田尚子監督は女性ならではの視点で女の子キャラを上手く動かしてくれるのでは。声優さんは結構フレッシュ!? CASTのところ見て私が知ってるのって真田アサミさんぐらいだわ。(^^; 

 『今日からマ王!』は早くNHK総合テレビに降りて来ないかなぁー。グレタもヴォルフラムもユーリに体を預けて眠っているけど絶対的な信頼があってこそなんだろうね。(^^) 西村純二監督には新たなる『シムーン』を作って欲しいんだけど。(^^;

 『こばと。』(CLAMP先生)、小鳩としては沖浦と藤本に和解して欲しいよね。彼女の心はピュアだからその分悩み傷つくことも今後多くなるかもね。藤本さんだから、と思ったのは小鳩の淡い恋心なのか? そして綺麗な声で歌を歌い出した小鳩は天使と何か関係あるのかな?

Newtype (ニュータイプ) 2009年 03月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2009年 03月号 [雑誌]