猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

声優グランプリ(声グラ) 3月号

 表紙は小野大輔さん。私が今観ているアニメだと『黒執事』でセバスチャンを演じてますね。小野さんは声もさることながら中性的な容姿も魅力の一つかな。今の男性声優さんって中性的魅力を持ってる方が多いよね。堀江由衣さんはふんわりとした感じの女の子らしい服装。『とらドラ!』のみのりんのようにテンションがアップダウンする感じではありませんよ。茅原実里さんのエプロン姿に惹かれた方も多いのでは。イチゴがたくさんのっているケーキも美味しそうです。新谷良子さんも10代と言うかポップと言うか可愛い服装です。野中藍さんは春めいたグリーンが眩しい服装。『だってあなたはあなただから』も好調のようですね。(^^) gammyさんの記事多いなぁ(ボソッ・笑)。

 沖佳苗さんはプリキュアシリーズの端役で名前を知って、次に『RD 潜脳調査室』でいきなり頭角を現し、さらに今年は再びプリキュアシリーズ(フレッシュプリキュア!)に戻って来たと思ったら主役の桃園ラブ役ですよ。(@@) 学生時代は剣道部に所属していたのね。そこで培った忍耐力が今生きているのかもしれませんね。(^^)

 『続 夏目友人帳』は黒ニャンコを持った神谷浩史さんと白ニャンコ(ニャンコ先生)を持った井上和彦さんのお姿が。2人もいい笑顔だぁ(笑)。井上さんはやっぱりシナリオに書かれてないセリフを結構しゃべってるのね(笑)。私が井上さんの名前を知ったのは『サイボーグ009』や『ダッシュ勝平』ですからねぇ。(^^; 神谷さんも太く長く活躍できるような声優さんであって欲しいです。(^^)

 『源氏物語千年紀 Genji』は光源氏役の櫻井孝宏さんと頭の中将役の杉田智和さんのインタビュー。もちろん活字なんだけど……杉田さんしゃべりすぎじゃね?(コラコラ・笑) ローラースケートまで登場したら違うほうの「ヒカルゲンジ」になってしまいますよ。(^^; 多少話し方はくだけていても時代はかなり過去のことなので演技は大変みたいですね。CD『Starry★Sky』の記事では緑川光さんが結構大きく写った写真が。今も若々しいお姿で。(^^)

星座彼氏シリーズVol.1『Starry☆Sky~Capricorn~』

星座彼氏シリーズVol.1『Starry☆Sky~Capricorn~』

 

 『声優に憧れて』は第34回、3周年見えて来た〜。(^^) 上手い下手でなく制作サイドの色んな思惑もあるから難しいよね。でも、かりんは発展途上なんだから受けた役がたとえ端役でも一つ一つ心をこめて演じて行くのが吉でしょう。「1st season」の主役2人に相手にされないかりんが可哀想だぁー。レギュラー役を演じていたアニメも終了決定して前途多難だなこりゃ。(;;)

声優グランプリ 2009年 03月号 [雑誌]

声優グランプリ 2009年 03月号 [雑誌]