猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

声優グランプリ(声グラ) 1月号

 新谷良子さんが表紙。ニューアルバムはバンド演奏が“生”だそうです。ポップでキュートなり。(^^) その後の記事に登場する平野綾さんや茅原実里さんも引っ張りだこで多忙を極めていますね。茅原さんは来年は2月より初ツアー。

 師弟対談は師匠の中尾隆聖さんと弟子の三木眞一郎さん、恒松あゆみさん、鷹嘴翼さん。81プロデュース繋がり。中尾さんって『宇宙パトロールホッパ』(パトロール隊宇宙っ子ジュン)の時代からアニメの声の仕事をされていたのですね。もちろん子役ですが当時の名前を調べたら「南谷智晴」名義でした。三木さんは声優についてかなりドライな考え方をされていますね。でも中身はかなり熱いと想像(笑)。4人とも当初は声優を目指していなかったようですが、運命の糸に引き寄せられるかのように現在声優さんとして活躍中です。(^^)

 お、『ティアラジオ』の記事で緑川光さんが結構大写しになってるね。(^^) 髪型が松山ケンイチさんのよう!? 今もBLもので頑張っているのですね。いつまでも若いねぇ〜私とは大違いだ(笑)。

 『しおんの王』の座談会は川澄綾子さん、朴璐美さん、水野理紗さんの3人。3人並ぶと朴さんのインパクトが(笑)。歩は女装趣味の男の子ではないので(笑)役を作るのはなかなか大変だったようですね。3人ともリアルでは将棋にほとんど縁がなかったようですが役はあくまでも役ですからね。犯人予想、△△や○○に入る名前は何なのでしょう。(^^; みんなで久谷役の松川貴弘さんをイジって楽しんでいるとのこと。かわいがり?(違う・笑)

 珍しく(?)高乃麗さんのインタビュー記事。確かにこれまではずっと『サクラ大戦』漬けの日々でしたよね。なかなかのハスキーボイスで歌もお上手ですから7年ぶりのミニアルバムも良い出来になることでしょう。(^^)

天国への階段

天国への階段


 『声優に憧れて』(たかまつやよい先生)、かりんはまだまだプロ意識が不足しているようです。「声優みたーい♥」って(笑)。アフレコでもテンパリ取材受けてもテンパリ。まりん大人買い(違う)。とある女性大物歌手もテレビで嘆いているのを観たことありますが、どんな大物であっても記事としていつも大きく取り上げられるわけではないので気にすることはありません。まだまだ駆け出しのヒヨッコでしょーが。(^^)

 小林ゆうさんは脚だよねぇ〜、脚。メガネをかけたチアガール姿に惹かれます。(^^)

声優グランプリ 2008年 01月号 [雑誌]

声優グランプリ 2008年 01月号 [雑誌]