猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

声優グランプリ(声グラ) 6月号

 表紙と巻頭は水樹奈々さん、メルヘン少女のようなショットの数々です。次には平野綾さんや平川大輔さんなど男性と女性のそれぞれに人気の声優さんの特集が。声優としての活動よりもCDや写真集の話が優先されているのは時代の流れかな。ちょっと気にかかっています。

 小清水亜美さんの男装は似合ってるね。こんな麗人にお茶持って来てもらったらさぞ女の子達はご満悦でしょう。(^^) 茅原実里さんは声優の活動と平行して全国ライブも精力的に展開されていたようで。茅原さんはB'zが好きなのかい? 

 今回は複数の声優さんが集まってのインタビューや座談会記事の多くが私の観ている作品で今までにない当たりでした。『咲 -Saki-』は植田佳奈さん、小清水亜美さん、釘宮理恵さん、伊藤静さんの4人。麻雀に対しては温度差があるようで、やっぱり植田さんが突出してますよね(笑)。逆に釘宮さんはビギナーだから作品を見ながらフムフムと覚えているのかもしれません。

 『夏のあらし』は白石涼子さん、三瓶由布子さん、小見川千明さんの3人。写っている白石さんの両隣は若いよね。(^^; カヤのことも語っているけど名塚佳織さんはお仕事だったのでしょうか。ちょっと残念なり。小見川さんは前髪を上げているので別人かと思いました。(^^;

 『獣の奏者 エリン』は星井七瀬さん、鈴村健一さん、石田彰さん、藤原啓治さんの4人。藤原さんだけ話の中心に入れないことを残念がっていますが話のナビゲーターとして楽しませて欲しいです。(^^) また、星井さんにちょっかい出してるみたいですね、藤原さん(笑)。

 『東のエデン』は木村良平さん、早見沙織さん、川原元幸さん、江口拓也さんの4人。かなりフレッシュな顔ぶれです。木村さんの顔がどうしてもロンブーの淳に見えるのは仕様ですか?(笑) 4人とも神山健治監督のがファンのようですね。だからなおさら作品に入れ込めるってことです。(^^)

 『声優に憧れて 2nd season』はとうとう4年目に突入です。めでたいめでたい。(^^) そんなめでたい回とは裏腹にかりんはどんどん落ち込んで行きます。デビューできてもなかなか仕事のもらえない辛さ。これで仕事が来なければ消えて行くしかありません。リアルでも普通にあることなのでしょう。先輩の安田さんには甘えるだけでなく聞くべきことはきちんと聞いてこそプロ。今後の盛り返しを期待です。(^^)

 『小林ゆう画伯のコレは何でしょう!?』で画伯の絵の答えが間違っていたと訂正が入っていたのですがギャグにしか思えませんでした(笑)。

声優グランプリ 2009年 06月号 [雑誌]

声優グランプリ 2009年 06月号 [雑誌]