猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

咲 -Saki-(咲-Saki-) 第7話

 全国高校生麻雀大会県予選で和(CV.小清水亜美さん)が副将戦で豪快に勝利。久(CV.伊藤静さん)の考えた和にエトペンを持たせる作戦は大成功。でも、最前列で試合を見ていた龍門渕高校の透華(CV.茅原実里さん)にはその打ち筋から「のどっち」とバレてしまいましたが。

 和の試合の最中もタコス食ったり爆睡していたりと自由奔放な優希(CV.釘宮理恵さん)ではありますが、先鋒として1回戦を勝利に導く流れを作った功績は大きかった。大将の咲(CV.植田佳奈さん)も難なく勝利を決め清澄高校の実力の高さを示す結果となりました。

 前年覇者の龍門渕と2位の風越女子高校は前評判どおりの実力で決勝に進出です。ただ麻雀部の雰囲気は対照的で、前者は天江衣(CV.福原香織さん)がお寝坊さんでまだ大会に来ていないように割と自由ですが、後者はコーチ(CV.山田みほさん)に雁字搦めにされているようです。昨年天江に敗北した池田(CV.森永理科さん)を今でも突いているのはあまり良い性格とは言えないね。(^^; 福路(CV.堀江由衣さん)の片目がどうも気になってしかたありません。不自然っぽくて。 EDもう変わったん?(^^;

熱烈歓迎わんだーらんど

熱烈歓迎わんだーらんど

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]