猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

声優グランプリ(声グラ) 5月号

 斎賀みつきさんがやっぱりカッコエエなぁー。人気男性声優さん達と並んでも全然遜色ないものね。これで声も良いんだから女性に人気があるのも頷けるわ。(^^) 彼女と対を成すようにポスターの神谷浩史さんは女性的な感じがするよね。スーツ姿の寺島拓篤さん、青木俊直先生のコミックス『なのはなフラワーズ』をブログで紹介されてました。(^^) 入野自由さんはまだ学生っぽさが残ってる感じですが下野紘さんは普通に周囲にいそうなスーツ姿よね。小林ゆうさんと名塚佳織さんのスーツ姿を大いに堪能(笑)。お二人ともおみ足が綺麗です。(^^)

 伊瀬茉莉也さんは大成しそうなお顔立ちで。役作りのためにヘアスタイルや服装を変えるんですね。制服もまだ似合うお年頃で羨ましい限りです。(^^; 『PandoraHearts』座談会は川澄綾子さん(アリス役)、皆川純子さん(オズ役)、鳥海浩輔さん(レイヴン役)の3人。序盤はあまり喋れなかったレイヴンが今後色々と変化して行きそうです。『対決9』では小野坂昌也さんと緑川光さんが。タイトルが『対決』ではあるけど声優さん同士では認め合う仲のようですよ。(^^) 『癒されBar若本』の座談会に若本則夫さんよりもベテランの池田昌子さんが出演されたのにはちょっと驚きました。最後まで現役の方であると思います。

 昨年の水木一郎さんに続いて今年は堀江美都子さんが歌手生活40周年を迎えています。私がこどもの頃からアニメソングを歌っているミッチはやはり『キャンディ・キャンディ』がアニソン歌手としての分岐点になりましたよね。今は歌手を目指す後輩達の指導もされておりご自身の歌手活動と共に多忙な日々を送られています。いつまでもお元気で良い声で歌って下さいね。(^^)

 『声優に憧れて』(たかまつやよい先生)、かりんの場合は始めの時点で躓いてしまっていますが、長い間現役で頑張っている声優さん達も細かく見るとその活動に山あり谷ありなのですよ。こんな早くから腐ってやる気を無くせばそれでおしまい。倒れても何度でも起きてファイティングポーズを取れる人でなければこの業界では務まらないのではないでしょうか。かりんの場合はまだまだ練習が足りてないだろ、と。(^^;

声優グランプリ 2009年 05月号 [雑誌]

声優グランプリ 2009年 05月号 [雑誌]