猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタウン 5月号

・そんな2人のMyホーム(樹るう先生)
 父ちゃんはこんな柄の悪い宅配業者を出入りさせて後で後悔しても知らないぞ。公私混同甚だしい輩はNGでしょうに。(><) さすがの舞も困惑を隠せません。困った時の丸井さん頼みで真相が明らかになりましたよ。出家、もとい家出(笑)。舞も事故という言葉にトラウマを抱えていますが、トラネコのヒロちゃんが無事でありますように。

そんな2人のMyホーム 2 (アクションコミックス)

そんな2人のMyホーム 2 (アクションコミックス)


だめよめにっき私屋カヲル先生)
 扉絵、「パンツはいてないだろ!」とコーフンの殿方多数(オイオイ・笑)。ちょっとニギニギは確かにツマコが悪い(笑)。ヨメの体型は何というか……キューピーちゃんだな。(^^; まぁ何だかんだ言っても2組の夫婦は仲が良いということで。(^^)


・はいぱ〜少女ウッキー!(むんこ先生)
 ウッキーと銀ちゃんは良い関係、そして親との関係も良い関係。(^^) 雅子ママの正体見たり、大魔神!?(^^; 銀ちゃんは一人っ子のようで北斗のような弟が欲しいんだろうね。雅子ママは姉御肌なのね。納得の行かないことはそのままにせず。そして銀ちゃんにとっての母親的存在であろうと胸に誓う雅子ママなのであった<完>。いや、終わってませんから(笑)。


・ちはるさんの娘(西炯子先生)
 アラフォーで乳歯があったらそれはそれで凄いこと。それよりもいつまでも気が若いちはるさんに乳歯があるんじゃないの? 色んなものが廃れても実力のあるところには関係なくアクセスがあるものです。「顔が見えるナントカ」……4コマ誌のナントカ先生は未だ顔が見えません(意味違う)。最後の昼ドラのセリフはどう聞いても岩鬼と夏子はんです(笑)。

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)


スペシャルお姑サマ(美月李予先生)
 こんな容姿の48歳いたらスゴイよね。歳隠せば男選び放題だっ(笑)。しっかしお姑さんが息子の嫁をこんだけ好いてくれるとありがたいね。(^^) そんな彼女がハンカチの一枚や二枚でグダグダ言いませんよ。グシャグシャのハンカチを平気で持ち歩いている人なんだから(笑)。


・田舎のトップモデル(ヨコ先生)
 何かもったいない感じが。ヒロインキャラの表情は豊かで可愛らしいのですが、訛りがステレオタイプの「ズラ」連発なのはいただけません。正直くどい。キャラ設定をもう少し考えてみてはいかがでしょうか。(^^;


・龍天寺夫妻の生活(たかまつやよい先生)
 ケータイなんてなくったって生きて行けますから、とケータイの電話サービス終了期間が過ぎて宙ぶらりん状態になっている私が主張(コラコラ・笑)。奥さんの若さに引き寄せられるかのように一郎さんのケータイ小説熱は治まりそうにありません。そのうち人気作家になったりしてね(笑)。

はるうらら 3 (アクションコミックス)

はるうらら 3 (アクションコミックス)


・よせ☆あげ(笹野ちはる先生) 
 うわっ、縦ロールな女の子だ(笑)。ほのかはお弁当よりもお弁当やさんとの会話を楽しんでいるのでお弁当をあげてもノープロブレム。今回は「誰?」のギャグがなかなかキレてました。特に2コマ目の「お母さんは許しませんよっ」に噴いたわ(笑)。ほのかの恋のライバル誕生か!?

ぽこぽこコーヒー気分 2 (アクションコミックス)

ぽこぽこコーヒー気分 2 (アクションコミックス)