猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

すくすくパラダイス Vol.14(竹書房)

 個人的には今号で『両々式ウキウキ育児ライフ』が終わってしまったのが痛い。佐藤両々先生、多忙そうなので致し方ないのですが、この雑誌で一番楽しんでいた漫画がなくなるのはとても寂しいです。次号この雑誌を買うかどうかも迷うほどに。(^^; それはともかく愛媛のことを良く言ってくれるのは嬉しい。うどんは食べてないんだよなぁー、海の幸は結構食べてるんだけど。ちなみに母はうどん派、私はそば派です(笑)。『父、育児』(たかせシホ先生)はたかせ先生の積もり積もった不満が爆発、父主役の漫画が今回は母主役に。漫画を職員に見せたのはちょっと失敗だったような気はします。態度を硬化させてしまったような。でも、当事者にとってはとても切実な問題ですよね。(^^; 『ま、いっか☆』(久住りん先生)は仕方ないですよ、聖人じゃないんだから。私が同じ立場だったらもっとムカムカするでしょうね。それでも愛情を注げるのはわが子だから。(^^) 漫画ではないけど『名付け特集』は色々と参考になりました。ん〜でもウチの母の名前をよそ様が十中八九読めないのを考えると周囲が読みにくい名前は避けたほうが良いよって思います。(^^;

 今号の執筆陣は順不同・敬称略で、

青木光恵たかなししずえたかせシホ高瀬志帆)、阿部潤久住りん井上きみどり内田春菊東條さち子佐藤ゆかり重野なおき堀内三佳宇仁田ゆみたかはまこ佐藤両々亀屋ちひろ神奈川のりこえび原りょう楠みどり早乃あかり村上スピッツ安彦麻理絵白伊くまどんどんどんぐりフニャコ

です。(^^)

すくすくパラダイス 2009年 03月号 [雑誌]

すくすくパラダイス 2009年 03月号 [雑誌]