猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

フレッシュプリキュア!(フレッシュプリキュア) 第4話

 3人の女の子に続いて今回はタルト(CV.松野太紀さん)とシフォン(CV.こおろぎさとみさん)の紹介みたいなお話。タルトはシフォンも妖精だと生返事したけどあやしいぞ〜。そもそもタルトとシフォンの関係がまったくわからんのよ。歳の差がかなりあるというのに同時に現れて。スイーツ国から来たのは確かだけど、もしかしてシフォンって王女だったりするんじゃないの? タルトはお目付け役で。あと臭うのはドーナツ屋のマエケンマエケンじゃねぇーよ・笑)。スイーツ国と何かつながりがあるん?(^^;

 ラブ(CV.沖佳苗さん)、ミキたん(CV.喜多村英梨さん)、ブッキー(CV.中川亜紀子さん)の3人は今回目が点になることが多く今までのシリーズとは表情の点でも違います。ブッキーはどうしてフェレットが苦手なんだかねぇー。タルトに話しかけるのもおっかなびっくりですよ。タルトに対して妖精じゃなくて妖怪言ってるし(笑)。(><) タルトがカモ君(ネギま)のような邪悪な存在だったらブッキーに何するか怖いわ。(^^;

 立て続けに負けているイース(CV.小松由佳さん)を制して今回はウエスター(CV.松本保典さん)が初出陣。平然と街に現れるのが今シリーズの敵さんの怖いところ。シフォンはイタズラが目に余りますが、相手を喜ばせたくてしているのでしたね。しっかしケルナグール、もといナケワメーケは笑わないと思うぞ(笑)。シフォンは瞬間移動ができるようで捕まえる時はちょっと困り者です。美容室の床に落ちている毛で黒い蝶を作るとは邪悪な(笑)。

 ピポビタンやパンビタンよろしくキュアビタンがシフォンの元気の源(パンビタンって・笑)。ラブ達3人とタルトにとってはドーナツが元気の源。食べることや飲むこと一つで笑顔になれるって単純だけどとても幸せなことだよね。(^^)

フレッシュプリキュア! さわって!ふわふわシフォン

フレッシュプリキュア! さわって!ふわふわシフォン