猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話

 ライル(CV.三木眞一郎さん)の彼女だったアニュー・リターナー(CV.白石涼子さん)死す。ライルとのバトルの末に一度改心したように思えたけど最後はリボンズ(CV.蒼月昇さん)に操られているかのような口ぶりになり攻撃再開。刹那に討たれたのはせめてもの救いと思うのです。彼が、というかダブルオーライザーのお陰でまた不可思議な現象が発生して素っ裸でライルとアニューが抱き合っていましたね。(^^; 刹那(CV.宮野真守さん)があの場所に出向かなければ2人の真の思いは伝わらなかったわけで、感謝こそすれ殴られる筋合いはないのですが……殴ったね?親父にもぶたれたことないのに。(><) ライルの「オレの女」発言は個人的にイヤ〜ンな感じ。

 リヴァイヴ・リバイバル(CV.斎賀みつきさん)も罪なことするね。温かい人間の感覚がないからイノベーターなのか。いや、アニューみたいな者もいるから全部とは言えないけど。沙慈も今度は自分の番と腹を括ったような。リボンズに体内の細胞異常を抑制する薬をもらっているルイス(CV.斎藤千和さん)と戦場で相見えるのも近いかも。ソーマ・ピーリス(CV.小笠原亜里沙さん)はマリーに戻りませんねぇ。このままの人格で最後まで行ってしまうのかな。悲劇が起こらなければいいけど。

 
TOMORROW

TOMORROW