猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

漫画誌も冬の時代

●コミック・雑誌落ち込み、講談社が過去最大の赤字

売上高は前年比6・4%減の1350億5800万円。当期純損失は76億8600万円と4期ぶりの赤字決算

コミックを含めた雑誌部門の収入は前年比93・7%、書籍は92・1%、広告収入は89・8%

 今Wikipediaで『月刊マガジンZ』の連載陣を見ていて、4コマ漫画誌でも執筆されていた真伊東先生毛利大司先生の名前を見つけました。(@@) そんな『マガジンZ』も今年早々に休刊の憂き目に遭ってしまいました。講談社に関わらずどこの出版社も経営的に苦しい状況だと思いますが何とか立て直して欲しいです。特に広告収入については景気が上向きになってくれることを祈りましょう。(><)