猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

宇宙をかける少女 第8話

 ちょっと書き続けるのがキツくなって来たかな?(^^; レオパルド(CV.宮野真守さん)詣でに獅子堂家の四女・ナミ(CV.南里侑香さん)がいません。これは意図的に外されたと見ていいのでしょうか。(^^; 以前ネルヴァルが問題を起こした時に対応したのが獅子堂評議会とレオパルドだったそうな。

 それにしてもレオパルドは通販のカードやらトイレットペーパーの芯やらペットボトルのキャップやら集めているのね。マニアらしく他人が触るのを極端に嫌ったりして。(^^; 煮っ転がし(CV.野中藍さん)に続いて桜(CV.斎藤桃子さん)も彼の天敵になりますね(笑)。いつき(CV.遠藤綾さん)の過去も少しだけわかりました。過去に大規模な失踪事件ってのがあって両親がいつきの前から忽然と姿を消してしまったようです。誰も信じてはくれないこの一件を何とか証明したいとICPの怪奇課に入ったのでした。

 ツタンカーメンの顔は内輪受けっぽいし温泉のサービスシーンも何だかなぁーって感じです。(^^;

宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD]

宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD]