猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

月刊COMICリュウ 4月号

・青空にとおく酒浸り(安永航一郎先生)
 しののバイト先が無くなってさぁこれは困りました。(><) もうこのパンダ、何だか本当に大丈夫?と言いたくなるようなヨウハオだわ。(^^; そしてどう見てもパンダの口とは違う場所に口があります。ジブリ系のアニメだと『パンダコパンダ』じゃない? パンツ穿かない何て儚い。(><) 


大正野球娘。神楽坂淳先生×伊藤伸平先生)
 コミックスがすでに出てるわ、はよ買わんと。(^^; 寸胴に骨の髄のエキスを出して何を作るでしょうね、小梅は。そんな彼女もしっかり青春してますね、恋に野球に。(^^) 夏みかんを頭に乗っけている時の小梅の表情が伊藤違いの伊藤潤二絵(笑)。仲間が集まって徐々に野球に近づいて行っているようですが、やるべきことはまだまだたくさんあります。

大正野球娘。 (1) (リュウコミックス)

大正野球娘。 (1) (リュウコミックス)


・ゆるユルにゃー!!(小石川ふに先生)
 ヨークパパがやって来たのに肝心のヨークはすれ違い。(><) え?極道がヨークパパってこと? 全然見えませんけど(笑)。黒にゃんぼの奥さん・マリームが美人さん。で、クリープはどこだ?(^^; 犬云々は蛇足、突然出てきて何のこっちゃ。安永先生といい小石川先生といい。(^^; 2人の間に、よくこどもが出来たよね。水分を摂ったり出したりして加減したのか(下ネタ禁止)。


・まんがの作り方(平尾アウリ先生)
 ゲストでこれまで来たままコミックス1巻目が出てしまいましたね。(^^; これもはよ買わんと。今の2人の関係が馴れ合いでなければいいのですが。2人がプロの漫画家での生計を希望している以上くっ付いている場合ではないんだよね。合作じゃないんだから。それでも森下は離れない。川口の臨時アシスタントをした女子高生は面倒くさい性格だけど、今後2人の関係に影響を与える存在にならないことを願うばかりです。(><)

まんがの作り方 (1) (リュウコミックス)

まんがの作り方 (1) (リュウコミックス)


ねこむすめ道草日記いけ先生)
 うわぁー早くも2巻発売決定ですか。私が予想した以上に好調なのですね。(^^) ちょっと色っぽいシーンを省けばこどもにも読める漫画なんだよね。黒菜たちの生き生きとした表情や仕草を見るとこちらまでニンマリです。ケンカしながらも最良のコンビも誕生しそうな雰囲気ですね。(^^) 雪女の伊吹は黒菜たちにとって敵となるか味方となるかそれが問題だぁ。(^^;

ねこむすめ道草日記(1) (リュウコミックス)

ねこむすめ道草日記(1) (リュウコミックス)

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 04月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 04月号 [雑誌]