猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

HIMEKAさん

参考:読売新聞 2月25日付 総合欄 2ページ
●顔 HIMEKAさん 28
 おおーっ、読売の総合欄にいきなりアニソンの記事だよー。(^^) 揺ぎ無い信念を持ってカナダから来日し、バイトをしながら昨年9月に開催された『第2回全日本アニソングランプリ』に臨み、見事栄冠を手にしたカトリーヌ・セントオンジュさん。彼女がHIMEKAの芸名で4月より放送の『戦場のヴァルキュリア』主題歌でデビューするそうです。地元の彼女の周りの人たちには「非現実的」と思われたようですが、そう自分が思ってしまえばそこまでで終わり。無謀とも思えるほどの燃える心が「非現実」を「現実」に変える原動力になったのは紛れもない事実です。15歳ごろに『美少女戦士セーラームーン』を観て心奪われて以来独学で日本語を学び、今ではアニソンも100曲ほど歌える実力に。日本語で新アニメのアニソンを歌うと言うHIMEKAさんを応援したいと思います。彼女の初CDは買わせていただきますよ。(^^)


 ネット上に読売の記事は見つからなかったけど毎日新聞の記事がありました。
●HIMEKA:カナダ人の“アニソン女王”がメジャーデビューへ アニソン界の“黒船”に?

戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best

戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best