猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

とらドラ!(とらドラ!) 第21話

 再び青春のバカヤロー!勃発。大河(CV.釘宮理恵さん)対生徒会長に続いて今回はみのりん(CV.堀江由衣さん)対あーみん(CV.喜多村英梨さん)の熱きバトルが。大河の時は北村(CV.野島裕史さん)を、そして今回は竜児を巡っての殴り合いです。このアニメの女性キャラはみな熱いね(笑)。

 竜児がみのりんにフラれたことを北村達にぶっちゃけ、一方あーみんが木原達にみのりんが竜児をフッたことをぶっちゃけ。竜児はともかくみのりんはこの事実をバラされることを良しとしなかったのにあーみんったら全部ぶちまけて宣戦布告ですよ。一度は無理やりみのりんが事を収めたものの火種はずっとくすぶり続けたままで、スキー場で大河とみのりんの乗ったソリがあーみん目掛けてぶつかって来たものだから故意と誤解した彼女がみのりんに食って掛かり激しい殴り合いが始まってしまいました。代わりに春田(CV.吉野裕行さん)が殴られれば良かったのに(違う・笑)。みのりんの竜児のことでいつまでもスカしている態度にいつもスカした感じのあーみんが我慢ならなかったのがちょっと意外に感じました。それだけ彼女も当事者意識が強かったことの裏返しだよね。

 このゴタゴタの間に吹っ飛んだヘアピンを追って大河が1人離れてしまい姿が見えなくなってしまいます。彼女をまた1人きりにしてしまったことを竜児は激しく後悔してるけど、このゴタゴタを収めようと必死だったんだから仕方がなかったのです。それよりも慣れない雪の中を1人で行ってしまった大河にかなりの非があります。

 吹雪になった中、大河を捜しに行くといきり立つみのりんに竜児と北村も同行。みのりんが大河が滑り落ちたと思われる場所を見つけ竜児が下を見ると……良く見えたものだと感心、竜児は目が利くのね。みのりんを制して竜児が雪に埋もれそうになっていた大河を助け、負ぶってゲストハウスに戻つ途中で大河から無意識の、と言うよりも意識朦朧の中での告白が。

 竜児のことをこんなにも好きだったって大河の気持ちを釘宮さんが上手く演じてました。恋心を押し殺すことができないなんてことは多くの方が実感していること。でも、大河はこういうところが不器用なのに竜児とみのりんの気持ちを推し量って1人無理に退こうとしていたんですよね。意識が朦朧としている中で竜児を北村と勘違いした大河の真実の思いを聞いてしまった竜児はどうする? 竜児に対する思いが彼自身に届いたのは今のところ大河だけです。あとの2人はまだ本心を隠したまんま、どんでん返しがあるのかないのか。

とらドラ! 逢坂大河ビッグタオル

とらドラ! 逢坂大河ビッグタオル

とらドラ! 2 (電撃コミックス)

とらドラ! 2 (電撃コミックス)