猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヤングガンガン No.05

BAMBOO BLADE(作:土塚理弘先生/画:五十嵐あぐり先生)
 裏のない女の子と裏がありすぎる女の子と。大江ディレクターが裏のない沢宮エリナにダメだしした理由は何だろうね? それと戸田リョーコはちょっと病んでるよね、怖い。(><) エリナがプレゼントした漬け物も「クサいだろうがっ!!!」とか言って壁に投げつけるんだろうなぁ。(^^;

BAMBOO BLADE 10 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 10 (ヤングガンガンコミックス)


・同棲レシピ(大島永遠先生)
 先立たれたわけでなく旅立たれただけでそんなに泣くほどのことかって(笑)。こんなことだとそのうち彼女が重たく感じるかもよ。(^^; そしてドロボウ猫、いや幼馴染の楓の接近と剛士の家庭の事情で一転暴風雨となりそうな気配が。それにしてもヒロインの可憐な鈴音を後ろから引っ叩くとは美穂子ったら容赦ないなぁ。(><) 


WORKING!!高津カリノ先生)
 なずな、牛乳飲みすぎ〜お腹壊さないのが凄いよね。(^^; 梢が下を穿いていないのはワケがあるのです。なずなにはまだ早いのです(コラコラ)。姉達のせいでなずなが文武ともにパワーアップしてしまうではないか。それで身長まで伸びてしまったらカタナシの手に負える妹じゃなくなるぞ。(><)


天体戦士サンレッドくぼたまこと先生)
 P237の4コマ漫画的展開の3コマ目、ギョウとペリアルが食堂で隣同士で座っている後ろのメニュー書き「ミックスフライ」が「フロンタクン」に変わっているのが気になりました。ググったら「フロンタクン の検索結果 約 67 件」だってさ。(^^;

 


ハーメルンのバイオリン弾き〜シエルクンチク〜(渡辺道明先生)
 自分を犠牲にしてまでシエルがグレートを守ろうとした気持ちに今度はグレートが応える番。大量の血を抜かれたグレート。彼の血を使って彼らは何を企んでいるのかわからんけど、このままだとみんな学生のまま出陣もありえ〜る。(><)


・んぐるわ会報(高尾じんぐ先生)
 高校受験はもう遠い昔のことで、どこでどう受けてその時どんな気持ちだったのかなんて忘れてしまいましたよ。計4校受けたんだったよなぁー(笑)。普段の力を出せばワケないのに力んでしまって失敗する子いるよね。私もどっちかと言えばその部類。(^^; 今回合格した女の子が次の生徒会を背負って立つとは……って展開になりそうだよね(笑)。その前に今の会長がどうやって合格したのかを知りたいのですが。(^^;


はなまる幼稚園(勇人先生)
 勇人先生の師匠って氷川へきる先生だったの? ロメオ、飼い主が離れるのを待ってましたとばかりに暴走ですなぁ(笑)。ひーちゃんは相変わらず人間離れしてます(コラコラ)。動物と触れ合い色んな経験をしながら心身ともに育って下さい。(^^)

はなまる幼稚園 5 (ヤングガンガンコミックス)

はなまる幼稚園 5 (ヤングガンガンコミックス)


・鬼燈の島(三部けい先生)
 ユキノ先生、露骨にお尻を突き出してるなぁ(笑)。それはともかく秀一郎から何か伝えられてはいないのかな。自ら足を踏み外して秀一郎が落ちたのも事実に思えるんだよね。ユキノ先生がワルには見えないので、このまま行くとヘンタイと対決になる可能性も。