猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

源氏物語千年紀 Genji 第7話

 源氏(CV.櫻井孝宏さん)と頭の中将(CV.杉田智和さん)がじゃれすぎだっつーの。違うジャンルになってしまうだろうが(コラコラ・笑)。帝が代替わりし下々の者達も移動&異動で大忙し。そしてそんな慌しい中で源氏の本妻・葵の上がおめでた。これまで世間で浮名を流した源氏ですが、これにて年貢の納め時かとそうは問屋が卸しませんでした。

 つまらないことで葵の上(CV.平田絵里子さん)が六条(CV.鶴ひろみさん)の恨みを買ってしまい、源氏への募る思いも相俟って六条の生霊発生です。そう言えば平田さんが演じていたソヨン(獣の奏者 エリン)も先週お亡くなりになっているんですよね。2週連続で持ちキャラ死亡。orz

 元々源氏より8歳年上でコンプレックスを感じていた六条なのに、「情人」と葵の上サイドの人間に言われたらそりゃあ恨むよね。夕顔が産まれた後に葵の上が亡くなったのは六条にとってはせめてもの情けか。次に向かうはもう逢えないかもしれない源氏のところでしょうか。

恋