猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

鉄のラインバレル 第21話

 少年時代に「正義の味方」を振りかざして不良達をやっつけていた森次(CV.中村悠一さん/斎賀みつきさん)ですが、その不良達に姉を殺されるという大きな代償を払うことになります。その直後森の中で彼が落下して何かに串刺しになって息も絶え絶えのところ加藤(CV.福山潤さん)に拾われた形となりました。

 その森次の置手紙を読んで出て行ったのが山下(CV.沢城みゆきさん)です。あんなにも好きだった森次がどうしてJUDAを裏切ったのか聞きたいのは当然のことですが、当の森次が出した答えは到底納得できるものではありませんでした。山下はもちろん森次に世話になりましたが、それは一部のことで石神社長をはじめJUDAの面々に世話になって来たことを考えればどっちが重いのかすぐに答えは出ます。

 玉砕覚悟で山下はハインド・カインドで森次に戦いを挑みますが力の差は一目瞭然。一方浩一達は生きていた桐山(CV.速水奨さん)によるフラッグへの攻撃を阻止すべく出撃していましたが、道明寺(CV.金野潤さん)と美海(CV.平野綾さん)に諭されて山下のところに向かい「正義の味方」参上(笑)。桐山は結構優勢に事を進めていたのに最期は悲しき自滅でした。ファクターとマキナが融合しすぎるとああなるのね。もしかして桐山でマサキ(CV.千葉進歩さん)は何らかの実験をしてましたか?(><)

 シリアスな展開とは逆に浩一を巡る恋のバトルはますますヒートアップ。キスした理沙子(CV.下屋則子さん)と美海にプレゼントをもらっている城崎(CV.能登麻美子さん)ですが、このバトルに顔を赤く染めていたシズナ(CV.植田佳奈さん)も参戦したいところ。でも、むりやり脱がせるのはNGね(笑)。管理人さんと惣一郎さんの姿が(違います)。

鉄のラインバレル Vol.4 [DVD]

鉄のラインバレル Vol.4 [DVD]