猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムオリジナル 4月号 その2

その1:http://d.hatena.ne.jp/karinto/20090306/1236359448


・花咲だより(高原けんじ先生)
 また新たなキャラが。1人で観覧車って寂しくない?……寂しくない?(;;) トイレ共同ならわかるけどそれもないアパートっておかしいでしょうに。特に女の子にはキビシーよね。(><) 花はそのセーラー服で商売でも始める気かい。梅沢さんがその制服を着てるから賢く見えるんだよね(オイオイ・笑)。 


・ムスコン!(浦地コナツ先生)
 テレビで『とらドラ!』を観ているせいもあってこの親子がやっちゃんと竜児に見えるわ。(^^; ママの学生時代、スカート丈長いなぁ〜(膝下だぁ・笑)。あっくんはどこぞの信一朗&ひろえと気が合いそうだ。スーパーのタイムサービス時にはちょくちょく顔を合わせていたりして。(^^; 中学の制服が着られるなんて体型変わってないの? 中学の時に発育しすぎ? なぜにスカート丈が高校時よりも短いの?(笑) 今号は特別ゲスト作品が6つもあるんだけど、連載昇格なら私はこの作品を推しますね。(^^)

ももこんティーチャー 1 (まんがタイムコミックス)

ももこんティーチャー 1 (まんがタイムコミックス)


・ハッピーエンドではじめよう(本山理咲先生)
 新シリーズ開始。猫に生まれ変わることもあるのかなぁー。それなら生まれる場所によってかなり違いますよね。時間は有限、わかっちゃいるけど日々の生活の中で忘れがちになります。形は違えど想い人と一緒に暮らすことになれて良かったね。人と猫の命の長さはあえて考えないことにしよう、うん。


・そこぬけRPG佐藤両々先生)
 ひとり居たら30人……苦情を言いたいけど言わない&言えない人の数にも思えます。鷹丸に対してのゲボキューのようでもあり(笑)。毒舌の人イター! カタナシさんもタカナシだね。そんな彼は鷹丸にもタカナシ、いえ形無しです。鷹丸最強伝説(実姉を除く)。QTRはさすがに恥ずかしいけど「キューティータイツ」は……『宇宙をかける少女』にでも出て来そうな。(^^; ヒトミちゃんにもうだつの上がらないタカナシ、これでは寅屋を守れそうにありません。率先して差し出したりしてな(笑)。

そこぬけRPG 3 (まんがタイムコミックス)

そこぬけRPG 3 (まんがタイムコミックス)


・毎日火曜はチューズデイ!(オイスター先生)
 この作品に早くも終わりが来るとは。チーズを全種類制覇するまで終わらないと思っていたのになぁ、ワカランものです。(^^; いくら頑張っても猫漫画には勝てないのか!? みんな鈴を付けたら猫まっしぐらですよね(笑)。