猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

休刊再び

●<ファンロード>創刊29年の老舗アニメ雑誌が休刊 モバイルで運営へ

 創刊29年の老舗アニメ雑誌ファンロード」(大都社)が14日発行の4月号で休刊したことが明らかになった。5月号からは、編集担当の銀英社が運営する携帯サイト「ファンロード・モバイル」で読者投稿を受け付けるほか、他の出版社での再開についても検討しているという。

 ゲゲボ!(コラコラ) 私は過去に数度しか買ったことないんだけど、今回で2度目の休刊になってしまいました。1度目はラポートが倒産になった時ですね。4月号は5万部発行って書いてあるけど今回は完売も念頭に置いてかな。色んなアニメ誌の休刊を見て来たけど、結局『アニメージュ』『アニメディア』『ニュータイプ』ぐらいしか残らないんだよね。『ファンロード』はこの3誌とは異質な存在なので何とか再開できると良いね。それを待っているファンも多いはず。

Fanroad (ファンロード) 2009年 04月号 [雑誌]

Fanroad (ファンロード) 2009年 04月号 [雑誌]