猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ねこのあくび 5月号(ぶんか社)

 『ねこねこ三重奏』(野中のばら先生)……同じ場所に住んでいても人色々、そして猫色々。『漫画描きと猫♪』(樹るう先生)……野良猫は生きること自体が難しい。気楽なんて誤解している人も多いのでは。逝ってしまったのは先生のせいではありませんよ、きっと感謝してます。『にらたま』(たかまつやよい先生)……やよい先生んちの末っ子「にらたま」のお話。両目が不自由ですがそこは勘の良い「にらたま」ですから視覚以外の感覚をフル稼働してしっかり生きてます。やよい先生の拾われて良かったね。(^^) 『トラブルにゃんこ』(たぁぽん先生)……二本立てヤホーイ! 猫ってモノを使ったひとり遊びも良くしますよね。よく考えたら私のこどもの頃だってみんな周囲にあるモノを使って遊んでた。頭も使い身体も使い。先生と旦那の醜い戦いはいつも面白い(コラコラ・笑)。『ニャンコちゃんたちといっしょ♥』(こいずみまり先生)……旦那さんが大のネコスキーなんだね。これはまぁある種病気みたいなものですから度が過ぎることも時々ありますよ、私も同じようなもんですからぁ(笑)。『お嬢様の毎日』(たかの宗美先生)……たかの先生って猫漫画描いたことはそんなにないよね? お尻の穴までご丁寧に書きやがってからに〜(笑)。『高円寺★幸せニャンコの作り方』(canico先生)……飼い主が健康であってこそ、です。猫の幸せは人とともにあります。(^^)

 今号の執筆陣は順不同・敬称略で、

野中のばらたぁぽんいわみちさくら猫原ねんず浪花愛やなもとあいさ松苗あけみ樹るうまつうらゆうこたかまつやよい村田じゅん子こいずみまりくじらいいく子たかの宗美canico遠野一実いさやまもとこうぐいすみつるたらさわみち長原万里子西野つぐみ

です。(^^)

一緒に暮らしたくない猫 (あおばコミックス)

一緒に暮らしたくない猫 (あおばコミックス)