猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CDTV

 KAT-TUNの『RESCUE』が定位置の1位を獲得です。2位には遊助さんの『ひまわり』が急上昇。先週初登場で87位なんて位置にいたからヘンだなぁーと思っていたのですよ。(^^; ちなみに遊助さんは上地雄輔さんのこと。3位には東方神起の新曲が入りました。今週は新曲が少なく既存曲が多く上昇しています。

ひまわり【初回生産限定盤】

ひまわり【初回生産限定盤】


 トップ50入りしたアニソンから。先週29位に初登場、LAST ALLIANCEの『new dawn(HEKIREKI/MY IDEA/羅針)』は今週36位に。3曲の収録曲のうち『HEKIREKI』が『はじめの一歩 New Challenger』のOP曲です。


 27位に初登場は中島愛さんの『ノスタルジア』、TBSのドラマ主題歌ですがランカ・リーの中の人が歌うセカンドシングルってことで。先週のトップ10入り、初登場5位だった伊藤由奈さんの『trust you』は今週21位。『機動戦士ガンダム00セカンドシーズン』の新ED曲です。本作はクライマックスを迎えています。

ノスタルジア(DVD付)

ノスタルジア(DVD付)


 51〜100位入りしたアニソン新曲はざっと見たけどないようです。お〜今週はアニソンのランクインがかなり少なくなりましたね。次週はどうなりますか。


 遊助さんの『ひまわり』を「はまぞう」でチェックしたら河井英里さんの追悼盤を見つけました。『ARIA』シリーズ中心の構成です。

河井英里 追悼盤 ひまわり

河井英里 追悼盤 ひまわり