猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

どうぶつ奇想天外!!

 このご長寿番組も春の番組改編で終わってしまうそうです。私と言う者は忘れっぽい生き物でチンパンジーのモモちゃんのことをすっかり忘れてました。調教師の宮沢厚さんとモモちゃんはすでに別れており、宮沢さんは那須ワールドモンキーパークから別の場所に移られていました。あんなに絶妙なコンビネーションだった2人の別れを考えるとちょっと切なくなってしまいましたが。今は『天才!志村どうぶつ園』に出演しているパンくんのトレーナーってちょっとだけ紹介されてましたね。他局だからね(笑)。その後の盲導犬加藤晴彦さんとの関わりもなかなか良かったです。(^^)

TBS発!どうぶつ奇想天外!DVDシリーズ 不思議がいっぱい!うみの生き物編

TBS発!どうぶつ奇想天外!DVDシリーズ 不思議がいっぱい!うみの生き物編