猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

月刊COMICリュウ 5月号

 表紙が最近連載化されコミックスも出た『まんがの作り方』、原稿の上に蠢くチビ森下が可愛い。(^^) 出渕裕先生の初期短篇コミック作品集が付録に。特製カバーつき。


・まんがの作り方(平尾アウリ先生)
 今後の台風の目となりそうな武田さんが扉絵。でも、武田さんたらファンであるはずなのに森下の描いた絵を批難していますね。まぁ川口の漫画だから彼女自身が描いていると思われても仕方ないのですが、本当は「さち」が描いた絵なんだってわかったら武田さんは幻滅するでしょうか。自分の漫画を褒められてちょっと照れている武田さんですが、どんな漫画を彼女が描いているのか見てみたいですね。平尾先生、ただ今アシスタント募集中。

まんがの作り方 (1) (リュウコミックス)

まんがの作り方 (1) (リュウコミックス)


・青空にとおく酒浸り(安永航一郎先生)
 まぁ破廉恥な水着だこと(笑)。しのさんの散髪、そんなに上手く行くはずがないじゃないですか。小朝の髪が残念なことになるのはわかりきったこと。坊主デビューにならなかっただけでも御の字ですよ。(^^; 小朝父は髪の毛切ったら全体のバランスが崩れますから(コラコラ)。


・ゆるユルにゃー!!(小石川ふに先生)
 さすがにその豪華ベッドの上で「じょ〜」は勘弁だよね。ボスはラブリー、いやラブリーなボス、どっちでもいいか(笑)。みずいろだけひらがな表記、そしてピンク加入。ヨークパパはとりあえずヨークのニオイが香ばしいてtことはわかっていただけたかと。何の役にも立ちませんが(笑)。


大正野球娘。神楽坂淳先生×伊藤伸平先生)
 雪のブラックさが加速中。素直な小梅なんぞ最大の被害者になりそうな。(^^; 箒で玉を打つなんて小学校の清掃時にやったことあるけど怒られるわなぁ。巴も生真面目なだけにみんなに弄られそう。斬られたツバメがグロいよ。(^^; とりあえず晶子と小梅のバッテリーで球の投げ受けが成されたことはこのチームの第一歩となりましょう。(^^) ブラックその2乃絵、マッドサイエンティストの才能有り(笑)。

大正野球娘。 (1) (リュウコミックス)

大正野球娘。 (1) (リュウコミックス)


・なずなのねいろ(ナヲコ先生)
 数ヶ月ぶり!? ヒロインのなずなは眠ったままで湧介と眞さんとの差し向かいで男同士の話し合い。湧介が呼び覚ました「なずなのねいろ」、もう戻れない。彼の三味線をやりたいという思いがなずなを次の新しいステップへと導き彼女を過去のしがらみから開放できるかも。その辺りに眞さんも期待しているのかもしれません。


ねこむすめ道草日記(いけ先生)
 雪女なのに温泉スキーな伊吹。河童はしばらく氷漬けにしておけば?(笑) お○ぱい描きおったな〜。(^^; 伊吹も黒菜も温泉での楽しみを満喫してるね。結局狛犬の2人と黒菜は仲良しさんになれて良かった。これも温泉の雰囲気ゆえ。(^^)

ねこむすめ道草日記 (2) (リュウコミックス)

ねこむすめ道草日記 (2) (リュウコミックス)

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 05月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 05月号 [雑誌]