猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

機動戦士ガンダム00 第25話<最終話>

 リボンズと刹那の戦いが決着。救世主リボンズ(CV.蒼月昇さん)対絶対種刹那(CV.宮野真守さん)、刹那WINNER! 最終的にリボンズはみんなの噛ませ犬的存在だったような。(^^; 遺されたヘルメット、刹那が死んだか!?と思ったらしっかり生きてましたね。これでマリナ(CV.恒松あゆみさん)の手紙も生きるというものです。彼女の思いがきちんと伝わったかはまた別の話ですが。(^^;

 ティエリア(CV.神谷浩史さん)がヴェーダに取り憑いた(笑)以外は刹那、アレルヤ(CV.吉野裕行さん)、ロックオン(CV.三木眞一郎さん)ともに無事生還。うち刹那とロックオンはソレスタルビーイングガンダムマイスターとして残ったようですが、アレルヤはマリー(CV.小笠原亜里沙さん)とリュック背負って山登りですか?(^^; 見つめる視線はまっすぐに。

 戦い終わって明日を夢見る〜♪ みんな一つに纏まりとても偽善的なニオイがプンプンDEATH! 地球連邦の席にはカタロンのクラウス(CV.川島得愛さん)とシーリン(CV.根谷美智子さん)の姿が。ソレスタルビーイングとは袂を分かちましたか。そして……コーラサワー(CV.浜田賢二さん)生きてるし(笑)。あれま死んでなかったのね。その上大きな幸せゲットだよ! 頭脳も軍人としての階級も、そして歳も上のマネキンさん(CV.高山みなみさん)と祝・ご結婚。意外に上手く行きそうな。(^^) 

 ルイス(CV.斎藤千和さん)は無事で沙慈(CV.入野自由さん)と一緒に過ごしていました。結局身体の異常も治ったらしい。刹那大明神のお陰!? 2人が1stの中盤までの傍観者的視点に戻ることは二度とないでしょうね。経験してしまったから。失恋(?)のアンドレイ(CV.白鳥哲さん)は父セルゲイと同じ軍人の道をそのまま歩むようです。二度と過ちを犯さぬようにされたし。マリナは再びアザディスタンの王女に返り咲き。孤児達も一緒に連れて行ったのですね。刹那を反面教師にしてこども達を育てますか。

 結果として最終回にいなくなったのはリボンズとイノベーターの数名で、敵も味方もすべてやっつけろ!の世界は回避できました。(^^; そして2010年に劇場版が公開されるようですね。それまでに視聴者の熱が冷めないことを願うばかりです(コラコラ・笑)。長い間この作品を楽しむことが出来ました。製作スタッフと声優さんに感謝です。(^^)

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 4

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 4