猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフ 5月号

・動物のおしゃべり♥(神仙寺瑛先生)
 サクラはお兄ちゃんの発した言葉も理解できるんだよね。スゴイよねー。(^^; お兄ちゃん受難、結局ミカちゃんの他にタローとサクラも憑いて行ってるじゃないですか。(;;) マリリンがタローを舐め上げている人間バージョン見てぇー(コラコラ・笑)。お兄ちゃんと田崎さん、他力によって一歩前進していますが自力で二歩後退にならぬように願っています。(^^;

動物のおしゃべり(3) (バンブー・コミックス)

動物のおしゃべり(3) (バンブー・コミックス)


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 それ、ロデオで見たことあるような。(^^; 萌は何か欲求不満のようです。ポヨばかり追いかけてるせいでしょうか。焼き芋を丸呑み、腹持ちは良さそうです(笑)。犬も猫も自然なしぐさが可愛いのですよ。芸なんかしなくたってよろしい(コラコラ・笑)。


・ななこまっしぐら!(小池恵子先生)
 本は手元にも心にも残るものだから買いなさい。節約も大概にしておかないと人生がつまらないものになってしまいますよ。(><) って書いたらタクさんが同じようなことを言ってた(笑)。ほぅ、金券ショップを利用する節約術とな。こういう方法は何か面白そうでいいですね。ただウチみたいな田舎にはなかなかショップがないんだけど。(^^;

ななこまっしぐら! 4 (バンブー・コミックス)

ななこまっしぐら! 4 (バンブー・コミックス)


・スパロウズホテル(山東ユカ先生)
 持って来た方法よりもどこからその桜木を持って来たのかを問い質したい。塩川主任って照れるんだね。佐藤さんのいるお陰で利益的にも助かっているようです。3人は酔っ払い男をよっぽど置いて行きたかったのね。1人1000円ずつ支払っても良いなんて。(^^; 


・野獣女子高生(吉田仲良先生)
 デレというよりもよだれがダラダラっぽいぞ虎(虎言うな・笑)。春子先生はお化粧品にスゴイ金額使っていそうだ。BSE検査に合格って……陽性ってこと?(コラコラ) 冬美はリモコン返せ、快適な顔をしているのはお前しかいないのだ。(^^;


・ねこごよみ(さわだまこと先生)
 「猫にイカを食わせると腰を抜かす」はこどもの頃から聞いてます。人間もそうだけど猫も身体に毒と言われるイカのニオイに魅了されるんだよね。(^^; 赤飯の件は聞いたことありません。小豆に何かあるの? そうそう、昔は犬も猫も味噌汁とかカツブシとか出汁をとった煮干しとかそんな食事でした。人も質素な食事でしたよ。


・課長と呼ばないで♥(ちはやいくら先生)
 一番損してるオノっちが得することは今後あるのかないのか。ムサシとエリが上手く行くとは思えないんだけどなぁー。オノっちとの方が上手く行くんじゃない? ミサキは神妙な顔をしているけど「後々スッキリ」するよな経験をしたことがあるのかな。今は課長とラブラブだから全然関係ないことだけど。(^^;

課長と呼ばないで(1) (バンブー・コミックス)

課長と呼ばないで(1) (バンブー・コミックス)


・ティックの大冒険(高木亮先生)
 毎度きり絵がすばらしい出来です。(^^) ティックは無意識に悪さこいてるような気がします。(^^; 田植えの風景もお地蔵様も素朴な感じが出ていて良いですね。(^^)


・こけももさん(なかしまゆみこ先生)
 便所ブラシから水が垂れたらと思うと夜も眠れません。(><) 物見さんはヘンなのが好きなのね。見た目色っぽい女性なんだけど中身はやっぱり変わっていそうです。(^^; ういろう丸飲みしそうなこけももさんの母さん。アニメで羊羹丸飲みしてたのは誰だっけ?(笑) 


だめっこどうぶつ桑田乃梨子先生)
 熊姉さん、結構包容力がありそうで意外にひ弱なうる野と相性が良いように見えます。ちー子ちゃんだけでなく周囲の女の子達も見てみればいいのにね。だからだめっこなのか。(^^; 妄想でこんなに負の連鎖を続けられるペシミストぶりに乾杯っ!(笑)


・ハレハレなおくん(ナカタニD.先生)
 マエカワの息子は根っからのワルじゃないから情にも流されます。ヤの付く人に良い人間がいるわけないと親父は言ってるけど、今と違って昔はかたぎの人に手は出さないって人が多かったと思うのです。私は昔銭湯で知り合った背中に絵が彫ってある方にセーターもらったことがあります(私がビンボーに見えたから・笑)。かたぎの人に対しては優しかったよ。ショーちゃんみたいな人も世の中には必要だと思うよ。(^^; ホントだね、お酒は自分が働いた後に自分の金で飲むから美味しいんだよ。(^^)

ハレハレなおくん 1 (バンブー・コミックス)

ハレハレなおくん 1 (バンブー・コミックス)