猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

うちの3姉妹

 2年目突入おめ。(^^) 親に作ってもらったものって、そのものが壊れ無くなったとしてもずっと覚えているものですよ。私は今でも冬に手作りのソリを作ってもらったことを覚えています。今回はお母さん(CV.藤村知可さん)に牛乳パックと赤いテープメインで作ってもらった赤いガラガラが長女フー(CV.大谷育江さん)から次女スー(CV.かないみかさん)、そして三女チー(CV.川田妙子さん)に受け継がれる様子を描いています。親が愛情持って作ってくれたものは小さなこどもでもわかります。ボロボロになっても愛着を持って使い続ける3姉妹の姿が微笑ましかった。(^^)

 食べ物で遊んじゃいけませんよ、スー。しっかしお母さんに怒られて涙ポタポタ垂らすスーを見て、「だいじょーぶ?」と気遣った直後にお母さんに詫びを入れさせようとするチーは大物です(笑)。みんなちょっとずつ成長してチーにも知恵が付いたみたいです。カステラをスーの目の前で食べる復讐は凄まじい。(^^;

 両家のおじいちゃん&おばあちゃんとのお花見も良いですね。こども達はみんなが来てくれたことが桜を見ることよりも嬉しかったことでしょう。双方のおじいちゃんはずっと張り合ってるのね、お弁当が倍になってるよ(笑)。桜のコースは学生時代にお父さん(CV.辻谷耕史さん)とお母さんのデートコースだったようで、2人がその話で照れているところがまだまだ若い。まだまだ産まれそうだ(コラコラ・笑)。

うちの3姉妹 9

うちの3姉妹 9