猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがくらぶオリジナル 5月号

 思ったこと。『うちの姉様』の野広実由先生から、東屋めめ先生、佐藤両々先生、伊藤黒介先生までのページの繋がる作品を見て、「この4者でちょっとHな漫画本出せるなぁ」と思ったのは口が裂けても言えません。言えませんとも(オイオイ・笑)。あえて巻頭のむんこ先生は除外しました(コラコラ・笑)。


・がんばれ!メメ子ちゃん(むんこ先生)
 そうだよなぁー、新人がいるのといないのとでは気分も違いますよ。メメ子は新人がいると発奮するタイプだからなおさら。岸田はどんな料理が作れるのか興味あります。でも、あまり上手く作りすぎるとそれはそれで沢子が凹みそうで匙加減が難しかったり。(^^; このご時勢に繁盛してますこの会社。社員達にこういう時こそ心の余裕が欲しいもの。まず社長の驚愕の声を聞いて欲しいの。(;;) 田中がいて良かった。いなかったら2人とも風邪ひき確定。あらら、ここでもおめでた発生です。岸田と沢子、とうとうパパとママになる日が。(^^)

がんばれメメ子ちゃん(2) (バンブー・コミックス)

がんばれメメ子ちゃん(2) (バンブー・コミックス)


・うちの姉様(野広実由先生)
 寝起きで怒ると身体に悪いよ。(^^; るるはほそい……な、何だって!!!(笑) るると美海のようなおませな子を扱うのはめんどくさそう。先生も大変だね。(^^; カタバミ脳内彼女と別れの時近しか? あさみ、汗かいてシャツが肌に張り付きブラの線が出てセクシ〜ん。お風呂場で遊ばないように。ちなみに私は温泉に入って満足したのもつかの間、出口付近で足の指をドアで切り、脈打ちながら流れる血がなかなか止まらなかったことがあります。カタバミも遠野も立派なヘンタイさんですが、まだリアルな涼音にラブな遠野のほうが救われるかも。(^^;

うちの姉様 1 (バンブー・コミックス)

うちの姉様 1 (バンブー・コミックス)


リコーダーとランドセル東屋めめ先生)
 あつしは花より団子、だけど食べ物を食べるのに雰囲気を重視するタイプ。露店で買うと高いからね〜、スーパーで買えばお値段何分の一になるか。タケ兄は良い奴なんだよね。ただ将来の展望がないというかその日暮しというか。盛山先生、酒で失敗するタイプだぁ。(><) あららタケ兄、役得役得で今後盛山先生と恋愛に発展する可能性も。彼女は情が深そうだぞ。(^^)

リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス)

リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス)


・こうかふこうか(佐藤両々先生)
 佐藤先生は漢字で書くのがスキなのかな!? 「花弁」を「カベン」って読んでしまったけど「はなびら」って読むんだよね?(^^; 岩井、とうとう幸花にセクハラ実行。亀ちゃんは見てなかったと思ったらしっかり見ていたようで。それでも怒らないのは余裕が出て来たってことかな。幸花のことはともかく鶴ちゃんに異性の影が見えないんだけどそこのところはどうなんだ?(^^;


・ベルとふたりで(伊藤黒介先生) 
 今回は汁気が多いなぁ、きちゃない(笑)。「ののかちゃん涙そうそう」の1コマ目の泣き顔がえらく色っぽいんだけど。小学生のクセに(笑)。さすがのベルでもハナミズターレな子の相手はご遠慮したいよね。レイコちゃんは愛の為せる業でひかる君ゲット、ハナミズ付いても快感を感じるなんて真のヘンタイ。(><) 最後まで汁垂れ流し、やれやれ。(^^;


ちぃちゃんのおしながき繁盛記(大井昌和先生)
 そんな早くから場所取りしなければならないなんて大変だね。でも、お酒と酒のつまみが充実していて三葉は桜見ながら最高な気分じゃないですか。みんな良いお酒持って来て楽しむ気満々の中、1人だけ罪悪感に駆られている三葉ですが、娘のちぃがママのことをわからないはずがありません。今回は助けられたじゃない、三葉ママ。(^^)

ちいちゃんのおしながき 5 (5) (バンブー・コミックス)

ちいちゃんのおしながき 5 (5) (バンブー・コミックス)


・おかあさまといっしょ(小池恵子先生)
 あ〜覚えました覚えました、春はあけぼの〜。あ〜覚えました覚えました、百人一首。高校の時百人一首大会やったわやった、懐かしいなぁー。っていうか嫁も姑も文系だね。それも結構できると見た。まぁ楽しく戦って、なおかつ覚えられるのならいいじゃないですか。(^^)


・S・Aで会いましょう(胡桃ちの先生)
 にこちゃん、結構高い車に乗ってるんじゃない? 杖をついたゆるキャラ、オリジナル性が強いかも。格好はともあれ。玉さんの成り切り度が選手権での成績を左右しますので何かに取り憑かれたまま出場してくれれば(コラコラ・笑)。


・オンラインで遊ぼう!(たぁぽん先生)
 私の希望していたたぁぽん先生がとうとう登場です。(^^) ただ、ギャグ度としてはいつもの猫漫画のほうが面白いかも。もしかしてこの漫画で連載狙いなのかな? う〜ん、先生ならもっと面白いものが描けると思うので作品を変えてもう一度臨んで欲しいところです。(^^)


・第11回 新人4コマサバイバル
 10ヶ月勝ち抜きで殿堂入り……えーと、それだけ? こーいう時って何か特典があるもんじゃないの?(^^; 個人的には7ヶ月勝ち抜いている航本佳奈さんに殿堂入りしてもらった後にゲストを経て連載まで行って欲しいのですが。(^^)


・ほんわかぱっぱ(古川紀子先生)
 おばあちゃんも春が来ていますね。でも、食事中には鬱陶しがられるので要注意。お客さん逃げるよ。(><) 高野豆腐もうんまいよねー。ただそのドクロマークの瓶は見た目にも毒なのでいただけません。見事に芽吹いたのは山菜のせい?油のせい?


・モトリョ。(幌倉さと先生)
 モトリョにはメトリョなる姉がいました。モトリョはどんなものを食べるんだろ? お肉は好物でよだれを垂らすほどみたい。モトリョの考えは浅薄、そんな封筒に自分が入ったらあちこちぶつけられるよ。タダじゃ済まないお思うよ。(^^;