猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

高見沢俊彦さんがヤッターマンの歌を

●「苦い過去にリベンジ」高見沢俊彦、「ヤッターマンの歌」をメタルにカヴァー

「楽曲の作者である山本正之さんとアルフィーは、30年以上前の苦い過去を共有していました。「3億円強奪事件」の時効に合わせて、アルフィーの歌う山本さん作のパロディ楽曲「府中捕物控」の発売が、大人の事情により、なんと発売日前日に発売中止になってしまったのです」と明かしている。

 放送時間が変更になってからってのがちょっと残念なところです。(^^; 山本正之さんとは以前よりこんな関わりもあったようで……ぜひ『ヤッターマンの歌』でリベンジを果たして下さい。高見沢さんと言うかTHE ALFEEは昔よりアニメソングと関わりが比較的強く、殊高見沢さんのボーカル曲では『Fairy Dance』(フィギュア17 つばさ&ヒカル ED)が秀逸。ED映像とともに私は泣けそうになります。

GLINT BEAT【SHM-CD】(紙ジャケット仕様)

GLINT BEAT【SHM-CD】(紙ジャケット仕様)