猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

NHK始まったな

●NHKで初の『アニソンのど自慢』開催! アムロ、孫悟空が審査

 NHK大阪放送局は、アニメソングや特撮ヒーローソングをテーマとしたのど自慢大会『アニソンのど自慢』を開催することを、このほど発表した。大人から子供まで参加して楽しめる大会として、NHK大阪ホールで5月3日(日)に予選を行い、5月4日(月)に本選を開催。本選の審査員には、アニメ『ドラゴンボール』の孫悟空の声優として知られる野沢雅子、アニメ『機動戦士ガンダム』のアムロ・レイの声優である古谷徹も出演する。

 今年のNHKゴールデンウィークイベントはコレだっ! 最近観た『NHKのど自慢』のグランドチャンピオン大会でも『もののけ姫』や『残酷な天使のテーゼ』が歌われているように、今やアニソンはマイナーなものでも、ましては恥ずかしさを感じるものでもありません(一部を除く・笑)。東京でなく大阪で開催するのですね。お、田中公平さんも審査員とな。『サクラ大戦』とか『勇者王誕生!』とか歌うとよろし。(^^) 西の方にもアニカラサークルさんが結構あるから参加される方もいるかもしれません。歌やパフォーマンスに自信のある方はぜひ参加してみては!? 詳しくはNHKのHP(http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0021322/index.html)をご覧下さい。(^^) これってもちろんテレビかラジオで放送してくれるんだよね?生放送?(笑)