猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

PandoraHearts 第1話<新番組>

http://www.tbs.co.jp/anime/ph/
 オズの魔法使いとか不思議の国のアリスとか、そんなネーミング? やんちゃなオズ坊ちゃん(CV.皆川純子さん)に振り回される周囲の人達。彼に一番近い距離にいたのが使用人のギルバートでしたがあんなことになってしまうとは。邪悪なお顔。(^^; すべてはオズの成人の儀のせいなのか。屋敷に突然出来た穴は件のニュースを思わず想像してしまいました。中には誰のものかわからぬお墓と巻き付けられた懐中時計が。

 懐中時計の蓋を開けたからか、オズが見たのは動く人形の世界と首を絞められ件で殺されそうになった自分の姿。その時計を持っていたら碌なことにならないような悪寒がします。(><) 少女やフードを被った人達は何者?そしてオズ自身も何者? 色んな謎が広げられた第1話でした。 

 OPのFictionJunctionの曲はなかなか良い感じ。坂本梓馬さんの名前は「ヘイヘイやっちゃってぇ〜」(『ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜』だっつーの・笑)以来久々に見ました。次週も観てみます。(^^)

Pandora Hearts 8 (Gファンタジーコミックス)

Pandora Hearts 8 (Gファンタジーコミックス)

ドラマCD「PandoraHearts」

ドラマCD「PandoraHearts」